検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:192,728 hit

看病してみたら… ページ35

★ ❤

(名前)「気をつけてくださいね。」

義勇「あぁ、(名前)もな。

  それと今日も帰れなさそうだ。

  最近はずっとこんなふうですまないな。」

少し顔をしかめて言う義勇さんに「いえいえ。」

と優しい笑みを頑張って浮かべた。

私の笑顔をを見て自分も微笑んでから、屋敷を後にする義勇さん。

また、帰ってこないのか…。

ここ最近、義勇さんは屋敷になかなか帰ってこられない。

任務ですごく忙しいからだ。

もちろん私も任務がないわけじゃないし、最近は忙しい。

でも義勇さんほど忙しくはない。

最近どの場所でも、鬼の数が急激に増え続けている。

そのせいで私たち柱の任務はいつもよりも増え、忙しくなった。

中でも義勇さん、宇髄さん、悲鳴嶼さんは

もうずっと屋敷に帰ってこれていないみたい。

義勇さんは私のことを思って、

少しの時間でも屋敷に帰るようにしてくれている。

朝は優しく微笑んで私に話しかけてくれるけど、

本当はすごく疲れてるんじゃないかな…。

自分に何か出来ることはないか、

色々考えてみたけど傍にいない義勇さんに

できることなんて原因になっている鬼を切る

ぐらいしかないくて、私は日輪刀を片手に任務に出掛けた。


「グシャっ!」 「スパっ!」

もう何匹の鬼を切ったのだろう。

腕力のない私にとって、今回の任務は少し過酷なものだった。

しかも今回の鬼はなかなか力があって手強い。

どうにかこの状況を、断ち切る…!

(名前)「全集中 雪の呼吸、壱ノ型 残雪斬り…!」

辺りに雪が降り積もり、その雪が春の木漏れ日で優しく溶けた。

そんな美しい景色が広がってる。

日輪刀を右手で器用に回転させて、

境界を裂くように鬼の首へ一筋いれる。

(名前)「…ふぅ、これで最後か。」

血降りをして、刀を鞘におさめる。

羽織に付着した鬼の返り血…また洗わないといけないな。

そんなことを考えながら、重くなった足を前へ前へと進める。

義勇さんは、もう終わったのかな。

雲が残った寒空を見上げて、大好きな彼のことを思い出す。

義勇さんにかぎってないと思うけど、

怪我とかしてないかな…。

きっと要らない心配なんだろうな、

と自分で自分に呆れてしまった。

我儘は言わない、義勇さんを困らせたくはないから。

でも思いは消えない、だから心の中で呟いた。

義勇さんに、会いたい――――――――。

看病してみたら…→←風邪をひいてみたら…


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

義勇さんに○○してみた、されてみた、一緒にしてみた!

義勇さんにプロポーズされてみた!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:冨岡義勇 , 鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - ゆりさん» ありがとうございます!義勇くんらしさを出すために結構研究したんですよ〜。楽しんでいただけたら幸いですm(_ _)mあ、不死川さんverもよかったら! (2020年8月7日 18時) (レス) id: 351e9f9d11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - くぅぅぅ義勇くん最高ですっ、、、「好きだ愛している」の所で涙がっ、、なんで涙…? (2020年8月7日 15時) (レス) id: c22bf512a4 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 澪さん» 楽しんでいただけたようで幸いです!完結後もこうしてコメがくるのが嬉しくて舞上がってます(笑)俺も義勇さん大好きで推しなので、書きながらこの台詞ずるいって思ってました(笑)不死川さんverもよかったら! (2020年4月3日 20時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぁ(=°ロ°=)カッコ良い………………………心臓停止するぅ〜グハァ(吐血)幸せです。っていっても義勇にゃん嫌なら拒めばいいって言葉は、ズルいズル過ぎる(>ロ<) (2020年4月3日 19時) (レス) id: 001cac99b9 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 蓮さん» ほ、本当ですか(笑)よかったら第2弾にてリクもお待ちしておりますm(_ _)m (2019年12月23日 6時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野紫乃 | 作成日時:2019年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。