検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:192,746 hit

酔っ払って帰ってきたら… ページ9

冷たい言葉に聞こえるかもしれないが

その中には確かな優しさがあって、

「安心しろ、大丈夫だ。」

そう言われているようにも思えた。

煉獄さんと甘露寺ちゃんが少し先を歩いている

その後ろで私たちは小さく手と手を結んで、歩いていた。

お互い黙ったまま、何も会話を交わさなかったけれど、

私はその沈黙がとても心地よくて

たくさんの鬼を切ってきた後の気持ちとはとても思えなかった。

そうか、この後…義勇さんは宇髄さんと飲みに行っちゃうんだ。

この手が離れていくのがやっぱり嫌で、

無意識に義勇さんの手を握る力が強くなっていた。

ハっと我に返って、手を握る力を少し緩めると

今度は義勇さんから私の手を強く握ってくれた。

つい嬉しくなって、義勇さんの方を向いた。

義勇さんはもうすっかり夜を迎え入れた、

暗闇で一杯の空に輝き浮かぶ、欠けた月を眺めていた。

でもその横顔は確かに、朱に色づいていた。

義勇「一人にしてすまない、今日中には必ず帰る。」

私にしか聞こえない声だけど、確かな声で呟いた。

私はコソっと義勇さんに耳打ちをした。

「楽しんできてください…そう言いたいですけど、

 やっぱり少し寂しいです。

 だから覚えておいてくださいね。」

耳打ちをした後に、触れるだけの口づけを

義勇さんの唇におとした。

普段はこんなことしないのに…

今日の私は、かなり疲れている。

義勇「―――――――――っ!
 
  分かった、しっかりと…覚えておく。」

口元を手のひらで隠して、私を真っ直ぐに見つめてそう言った。

自分からキスをしてしまったのも、

「寂しい」なんて義勇さんを困らせる本音を言ってしまったのも、

全部全部、今日の月が綺麗すぎて自分の我儘な本音も

綺麗にしてくれると思ったからということにしておこう。


その後、甘露寺ちゃんと煉獄さんは自分の屋敷へ、

義勇さんは義勇さんの屋敷で先に待っていた

宇髄さんと一緒に飲みに行った。

私はといえば1人で義勇さんの屋敷へで、

今日の夕ご飯を食べている。

美味しい、でも義勇さんがいたらもっと美味しいだろうな…。

そんなことを思う私は、もう取り返しのつかないほど

義勇さんなしじゃいられなくなってしまっている。

お風呂に入って、いつも通り今日の出来事を日記に記した。

2時間ほど経っただろうか…。

睡魔はやってこない、体は疲れているはずなのに眠くない。

義勇さん、まだかな…。

酔っ払って帰ってきたら…→←酔っ払って帰ってきたら…


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

義勇さんに○○してみた、されてみた、一緒にしてみた!

義勇さんにプロポーズされてみた!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:冨岡義勇 , 鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - ゆりさん» ありがとうございます!義勇くんらしさを出すために結構研究したんですよ〜。楽しんでいただけたら幸いですm(_ _)mあ、不死川さんverもよかったら! (2020年8月7日 18時) (レス) id: 351e9f9d11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - くぅぅぅ義勇くん最高ですっ、、、「好きだ愛している」の所で涙がっ、、なんで涙…? (2020年8月7日 15時) (レス) id: c22bf512a4 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 澪さん» 楽しんでいただけたようで幸いです!完結後もこうしてコメがくるのが嬉しくて舞上がってます(笑)俺も義勇さん大好きで推しなので、書きながらこの台詞ずるいって思ってました(笑)不死川さんverもよかったら! (2020年4月3日 20時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぁ(=°ロ°=)カッコ良い………………………心臓停止するぅ〜グハァ(吐血)幸せです。っていっても義勇にゃん嫌なら拒めばいいって言葉は、ズルいズル過ぎる(>ロ<) (2020年4月3日 19時) (レス) id: 001cac99b9 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 蓮さん» ほ、本当ですか(笑)よかったら第2弾にてリクもお待ちしておりますm(_ _)m (2019年12月23日 6時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野紫乃 | 作成日時:2019年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。