占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:59 hit、合計:41,507 hit

特別版 テーマ無 パカ編 ページ37



パカ「これは推理ものの作品ですね、

  わたくしのお気に入りで何度も読み返してました。」

というふうにしばらくパカさんと本の話をした。

(貴方)「そうなんだ!ねぇ、ここあいてるし座りなよ!」

私はソファの自分の座っているところの隣を

ポンポンと叩いてみせた。

立ってるよりも座った方が楽だし、話しやすい。

しばしパカさんはロボットのように動かなくなったけど、

「ありがとうございます。」と言って私の隣に腰かけた。

――――――――――――――――――――――――――

(貴方)「こんなに本の話できる人久しぶりだな〜。

  ねぇ、暇な時でいいからまた話そうよ!」

本を閉じて、積み上げている他の本の上にのせた。

パカ「分かりました、今度はわたくしも本を持ってきます。」

誘拐犯みたいなものだけど、こうやって

話したり仲良くなったりするのはダメなのかな?

でもパカさんともっと色々話したいな。

パカ「(貴方)様、右手のそこ怪我してますよ。」

指をさされて見てみると、ちょっと深めに切れた

指のはしから血が垂れて、手を伝っていた。

(貴方)「あ、本当だ。まぁ舐めとけば治るよ。」

私はそう言って指を口に近づけた。

するとその手をパカさんは掴んだ。

パカ「それなりに深いので、ちゃんとした手当てを。」

本当にどこから取り出してるんだろうと、

疑わしくなる感じで消毒液と絆創膏を出した。

少ししみるはずの消毒液はどこか痛く感じなかった。

上から絆創膏をしっかりと貼ってもらい、処置完了。

(貴方)「なんかお母さんみたい、ありがとう!」

前の焼き菓子のことも含めて、

今度はちゃんと隠すことなく笑顔を見せてお礼を言った。

パカ「いえいえ。(貴方)様はわたくしのお気に入り、ですから。」

『お気に入り』そんな言葉を私の頭の中に残して、

リビングから去って行った。

―――――――――――――――――――――――

リビング近くの廊下にて―――

アカツキ「パカさんと(貴方)さん、仲良しですね〜。

  俺ももっと2人と仲良くなるために混ざりたいです!」

カリン「あいつ(貴方)の前だと変態発言しないのよ。

  まぁまたそれが更に気持ち悪いけどね。」

ユズ「あれは似た者同士ってやつだね、2人とも可笑しい。」

3人がこんなことを言っていたのは、3人以外誰も知らない。

特別版 テーマ無 パカ編→←特別版 テーマ無 パカ編


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ナカゲノキャラに○○される!

5人とずっと一緒!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定キーワード:ナカノヒトゲノム , 短編集 , 涼野紫乃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - 香澄さん» 飾るんです!観賞用、使用用、スペアにしましょう(;´∀`) (11月4日 13時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
香澄(プロフ) - 私も合計8巻単行本買ったんですけど、15枚しおりついてました。そのおかげで、恐らく全種コンプ出来ました!←でも、こんなにしおり要らないっていう・・・ (11月4日 8時) (レス) id: a1bb486b34 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - さしゃさん» さしゃさんお久しぶりです!カイさん頑張ります!作品を大好きと言ってもらえて本当に嬉しいです(〃▽〃)俺の行く本屋さんは外から見えるの一枚、中にもう一枚入ってました! (9月21日 10時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
さしゃ(プロフ) - お待ちしてました!!新作も私の推しのカイさんなので楽しみです!この作品大好きなので続編が見れると嬉しいです!私もしおりカイさんゲットで満足です!私の行く本屋さんはしおりが外から見えるようになってるのでラッキーですね(笑) (9月20日 21時) (レス) id: bbde3145a2 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 華鈴さん» あ、お久しぶりです!カリンちゃんのしおりは…すみません!そのかわりといってはあれですが、次回作頑張りまーすm(_ _)m (9月20日 21時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野紫乃 | 作成日時:2019年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。