検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:66,841 hit

マキノ編 ページ23



(貴方)「ごちそうさまでした。マキノくん、ありがとね!」

私が笑みを浮かべてそう言うと、

マキノくんもふっと柔らかく笑みを浮かべた。

マキノ「…欲しいもの、ある?」

他に欲しいもの…か。

お粥は美味しかったけど、まだ風邪は治らない。

頭はクラクラとして体がすごく熱い。

熱い…、熱い…。

(貴方)「アイスが…食べたい。」

熱い体を冷やすならアイスかな、と思って

ぼんやりとする意識の中でそれを呟いた。

マキノくんはコクリと頷いて、

また部屋からでていった。

正直少し意外だった。

マキノくんはいつも寝ていて

私がついていないとダメだと思っていたし、

私が風邪になっても寝ていると思っていた。

でも、寝ることもせずにずっと看病してくれていて

嬉しいと同時に、少しだけ寂しい気がした。

マキノくんは私がいなくても大丈夫なんだなって。

いや私はマキノくんのお母さんかっ!

「コンコン」「ガチャ」

私がごちゃごちゃと、クラクラとする頭で

色々考えているとドアが開いた。

(貴方)「あ、マキノくん。」

カップアイスと、銀色のスプーンを持った

マキノくんは、また私のベッドに座る。

私が風邪をひいてることを気遣ってくれたのか、

いつも食べるハイパーカップや涼みたいな

量の多いものではなく、小さめのアイスだった。

銀のスプーンにアイスを少しのせて、口に含む。

頭が、体がひんやりと冷えていくようだった。

マキノくんが一緒なら風邪の時だって辛くない、そう思える。

でも、ずっとここにいたらマキノくんに

風邪をうつしてしまうかもしれない、それは嫌だ。

(貴方)「マキノくんありがとう、もういいよ。風邪うつっちゃうし…。」

私がそう言うと、マキノくんはフルフルと首を横にふった。

マキノ「…ここにいる。」

そう言って、駄々っ子のように

部屋から出ていこうとしないマキノくん。

(貴方)「え、でも…。どうして?」

私は困惑したけど、理由を聞くことにした。

マキノくんはベッドの端から、私の近くにずいっと来た。

近づく顔に、少しドキっとしてマキノくんを

見つめるとマキノくんはムッとして表情をしていた。

私は持っていたアイスカップを机に置いた。

マキノ「……デート、なくなった。

  だから、今日は…(貴方)と一緒にいたい。」

こちらをジっと見つめるマキノくんから、

私は目を逸らせなくなっていた。

マキノ編→←マキノ編


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ナカゲノキャラに○○される!

5人とずっと一緒!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - ありすさん» 続編ですか〜頑張りたいと思ってます(`・ω・´)ゞナカノヒトゲノム10巻も楽しみですね〜! (2019年11月18日 17時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
ありす - うぇ…アンヤ尊すぎます…かっこいい…私もこの作品大好きです!表現の仕方とかキャラとか皆好きすぎて…続編期待です!ちなみに私はアンヤ推しです←聞いてない (2019年11月18日 15時) (レス) id: aeed06628b (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 香澄さん» 飾るんです!観賞用、使用用、スペアにしましょう(;´∀`) (2019年11月4日 13時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
香澄(プロフ) - 私も合計8巻単行本買ったんですけど、15枚しおりついてました。そのおかげで、恐らく全種コンプ出来ました!←でも、こんなにしおり要らないっていう・・・ (2019年11月4日 8時) (レス) id: a1bb486b34 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - さしゃさん» さしゃさんお久しぶりです!カイさん頑張ります!作品を大好きと言ってもらえて本当に嬉しいです(〃▽〃)俺の行く本屋さんは外から見えるの一枚、中にもう一枚入ってました! (2019年9月21日 10時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野紫乃 | 作成日時:2019年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。