検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:16,378 hit

43 ページ14

今日は何も予定がない

私はまだ眠いと訴える身体を無理やり起こして私はため込んだ洗濯物を洗濯機に押し込む。

昨日の夜からお兄ちゃんは防音室に籠っている

私は自分のコーヒーとお兄ちゃんのコーヒーを淹れる。

配信してることは滅多にないから私はノックして防音室に入る。

貴「お兄ちゃん、コーヒーどうぞ」

ま「ありがとうー」

貴「ちゃんと寝なきゃだめだよ?

最近詰め込みすぎだよ」

ま「うん、ありがとう。

この作業終わったら少し寝るね」

貴「わかった、ゆっくり休んでね」

私は部屋から出ていくと洗濯物を干す。

そのあとに家の掃除を済ませてご飯を作る。

私は本当に大学生だろうか・・・

結構の量の家事をこなして主婦の気分

まぁここにおいてもらうための条件だから仕方ないよね

今日はきんぴらごぼうを作ろうと思いキッチンに立つ

今日は和食。

ま「今日のご飯なに?」

貴「きんぴらごぼうとお味噌汁とお魚焼こうかな」

ま「和食食べたかったんだよね

僕ちょっと寝るね」

わかったーといって私は料理を続ける。

お兄ちゃんが何かをしゃべっていたが水道から出る水の音ですべてかき消された。

多分そこまで重要な話ではないだろう

------------------------------------------------------------
料理の準備と家事をすべて終え私はフリータイムに入る。

私は部屋から最近まとめ買いした漫画を持ってきて机の上においてはソファーに寝転がって読む。

今日は何もないから一気に読んでしまおうかな

そう思い6冊ほど読み終わった時のこと

インターホンが鳴った。

貴「はーい」

そ「俺だけどまふまふいる?」

貴「今寝てますね。

今日寒いのでもしよかったら家あがってください」

そういってそらるさんを家にあげた。

そ「お邪魔しますー

あ、今日は眼鏡なんだ」

私は自分の目元を触る

そこにはいつもの眼鏡

貴「忘れてた・・・

見ないでください!ブスなので!!」

私が眼鏡をはずそうとした時、そらるさんは私の手をつかむ

そ「ブスなんかじゃないよ。

・・・可愛いから今日は眼鏡、すっぴんのAを俺に見せてよ」

その言葉を聞いて私の顔の熱が上昇する。

私は覚られないように下を向いてうなづいた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:そらる , AftertheRain
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ2(パソコン変わりました≪元ID 5ad0b4ef6a≫)) - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (1月26日 18時) (レス) @page42 id: c7ac99c812 (このIDを非表示/違反報告)
sara - めちゃめちゃ楽しみにしてます! でも、無理だけはしないでくださいね! (2021年12月5日 18時) (レス) id: 63ec0a6d16 (このIDを非表示/違反報告)
寝野好子(プロフ) - saraさん» saraさん、呼んで下さりありがとうございます!!その言葉だけで頑張れます!!次回作もよろしくお願いします!! (2021年12月4日 14時) (レス) id: 754316c313 (このIDを非表示/違反報告)
sara - 完結おめでとうございます!忙しくて読むのが遅くなってしまいました・・・。すみません・・。とても楽しみにしていた作品なので終わってしまうのは寂しいですが、次回作も楽しみにしています!夜遅くに失礼しました。 (2021年12月2日 23時) (レス) id: 63ec0a6d16 (このIDを非表示/違反報告)
寝野好子(プロフ) - ぱららさん» ぱららさんありがとうございます!そう言ってもらえてすごく嬉しいです♡もし良ければ次回作もよろしくお願いします! (2021年11月4日 9時) (レス) id: e874d7bd5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寝野好子 | 作成日時:2021年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。