検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:12,609 hit

第6話「教室、クラスメイト」わいんれっど ページ6



 カラリ、と音を立てて教室の引き戸を開けると、もう2人の生徒が教室にいた。一人は席に座り、もう一人は机に突っ伏して寝ている。見た目は鋼と同じ高校生か。色々な意味で“早い”な。

「……どうも」

 鋼が俺の後ろから声を掛ける。すると、突っ伏していた方の生徒が起き上がり、鋼の元へ駆けてきた。遠目では高校生かと思ったが、俺と同じぐらいか一つ下くらいの様だ。

「ヤッホー!ボクは影宮醂! ところで、キミ達の名前は?」
「猫田鋼。……よろしくね」
「相馬雪彦。2人はここの生徒か。これから宜しく頼む」

 影宮は俺達の名前を聞くとにっこりと笑い、何やら嬉しそうにしていた。
 席に着いていた方の生徒は花開院彪我、と言うらしい。歳は俺の見立て通り17歳で、高校生とのことだった。鋼の一つ年上だったな。
 その後は4人で他の生徒が教室に来るまで談笑した。好きな物は何かだとか、何が得意だとか、何でもない話で時間を潰した。久し振りに鋼以外の年下と話したので何を話せば良いのか分からなかったが、2人ともよく話してくれ、とても助かった。
 話題が一通り尽きると、今度は能力の話へと変わった。彪我が俺と鋼に目を向ける。

「なあ、この学園に居るってことは、2人も何かしらの能力があるんだろ? 是非教えてくれないか?」
「そうだな……」

 俺の能力は、と言いかけたその瞬間。背後に合った教室の引き戸ががらりという音を立てて開き、新しく人が入ってきた。

第7話「咳がひどい」哥欲祟→←第5話「いい人、悪い人」エリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:能力 , 学園 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SHEI☆(プロフ) - こんにちわ (2018年2月10日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
八月 葉月(プロフ) - 更新します。 (2017年11月28日 17時) (レス) id: 4d1da3eba3 (このIDを非表示/違反報告)
桐島蓮@新しい垢(プロフ) - 終わりましたっ (2017年11月20日 11時) (レス) id: ee89f7f761 (このIDを非表示/違反報告)
桐島蓮@新しい垢(プロフ) - ちょっと修正してきますっ (2017年11月20日 11時) (レス) id: ee89f7f761 (このIDを非表示/違反報告)
わいんれっど(プロフ) - 修正終わりました。(とりあえず報告) (2017年11月19日 20時) (レス) id: 43754a1210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:殺人鬼少女・エリー x他9人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。