検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:48,502 hit

9-2 ページ42











そんなこんなで午後の授業が終わり、SHRが終わり。いつのまにか放課後になっていた。


私は帰りの準備。問題の佑亮くんは向こうにいる吉野くんの椅子に座って楽しそうに話していた。…まさか忘れてる?いやいや、それはないだろう。自分から誘ったんだし。

用意も済んだので立ち上がってリュックを背負った。






「あ!用意終わった?」

『え、まぁ…』

「んじゃ行こっか!」






佑亮くんは吉野くんに手を振って私のところへとやって来てそう言った。吉野くんは佑亮くんに手を振った後、私に向かって微笑んでいた。







ーーー…………






「今日はあったかいねぇ」

『まぁね』

「お昼もポカポカだったもんねぇ」

『そうだね』






普通に学校を出て佑亮くんについていくように歩いて来たけれど、ここどこだろう。私が通らない道を進んでいく佑亮くんは楽しそうに私に話しかけていた。





「そういえばさ、Aちゃんって甘いもの好き?」

『好きだけど…』

「ならよかった!今からねパンケーキ食べに行こうと思って!」

『パンケーキ!?』








思っていたよりも食いついた私を見て驚いた顔をした佑亮くん。確かに急に大きい声を出したら誰でも驚くだろう。でもしょうがない。私はパンケーキが好きなのだ。








「うん。知ってる?最近できたパンケーキ屋さん」

『できたの?』

「そうなの!その感じだと知らなかったかな?」

『初めて知りました…』







まさかここらへんに新しいお店ができていたとは。全く知らなかった。








「ならよかった!そこね、俺の知り合いが経営してるお店なんだけど、結構雰囲気もいいからAちゃんも気にいると思う!」

『そんなに言うなら期待するなぁ』

「期待してて!」







そんな会話をしているうちに佑亮くんはどんどん路地を入っていく。こんなところにパンケーキ屋なんであるのだろうか。そんなことを思っていた矢先、佑亮くんはあるお店を指差した。









「ここだよ!パンケーキ屋さん」







じゃーん!と両手を広げて私の方を向いた佑亮くんの後ろにはチョークで書かれた看板。









『……café Sea Blue…?』






9-3→←9-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:超特急 , ユースケ , タクヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たろたろ。 | 作成日時:2016年7月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。