検索窓
今日:39 hit、昨日:1 hit、合計:48,534 hit

1-2 ページ2








学校に着くと案の定入り口前が生徒で溢れかえっていた。…クラス替えの紙が貼ってあるんだと思う。



みんな自分のクラスを確認しているんだろう。当たり前だけどさ。




生徒の人数が多いこの学校はもちろんクラスだって多い。



…先生もこれだけの人が集まるってわかってるんだろうからさ、もう少し考えてクラスの紙を貼ってほしかったなぁ。




あの人混みの中に行くのは嫌なので遠目で様子を眺める。





人間観察をしていると、クラス替えの反応は人それぞれだった。






自分の名前を見つけてそれを友達に教えて、喜んでいたり残念がっていたりと色々な人がいた。…どうせ離れれば他に友達作るのに。その子とは話さなくなっていくのに。






理解ができない。なんで友達が必要なのか。









「うわ〜!人多くない!?」









後ろから驚くぐらい大きな声が聞こえた。
振り返ると黒髪で目が大きい男の子。







…が、私の目の前にいた。







びっくりして数歩後ろに下がる。
…私に言ったんじゃないよね?








気にせずに人混みの方をみようとしたら案の定目があった。




黒髪男子は大きな目をパチクリさせた後、目尻に皺をつくって「ね!」と笑った。





…私に話しかけてたの?









「これじゃあクラス見に行けないよね〜、誰と一緒になれるかなぁ」



『……さぁ?』









よくこの人の行動と言動がいまいちわからない。




…それになんで私の隣に居座っているのだろうか。







どう考えたって私に話しかけてるよね?
一応返事っぽいのはしてみたけれど。





気付かれないくらいに黒髪男子を見ようとしたら、「ゆーすけぇ!」と聞こえた。それと同時に隣が動く気配がした。








1-3→←1-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:超特急 , ユースケ , タクヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たろたろ。 | 作成日時:2016年7月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。