検索窓
今日:69 hit、昨日:46 hit、合計:28,934 hit

金剛 1ー48 ページ50

Aはスカートのポケットをガサガサと手繰ると、手にあるものを見つけた。


魔力の籠ったナイフ。


もう男の感情に構う必要なんてない。


そんなに心中がお望みなら殺してあげる。


まあ、師匠は魔力で限りない程度で治せるから、此奴だけ死ぬことになるけど。


これだけの屑っぷりなら良心は傷まない。


これで…これで奴を…………………………!!!!

















.















.








シルキー「………ごめんな、さい………。」


ナイフの刃を男に向けて刺そうとしたその時、


魔女が口を開いた。


その場にいたAも男も、急に謝罪の言葉が出たことに目を丸くした。


魔女は眼の前にいる男に目線を向けると、濁っているが透明を保とうとする水晶玉のような瞳で語りかける。








シルキー「私…誰かを限定で好きになったことがないの…。愛されたいとかの気持ちも分からなかった。

私は…純度100の魔女、人間じゃないから…人間みたいに老いて死ぬこともなく、若いまま年を何年も重ねてた……。

魔女は親も親族も末裔の存在も知らない。罪を犯せば殺される…悪天候が続けば魔女を悪に仕立て上げていたことに疑問に感じた………【愛】ってなんだろうってね…。

でも、私が思うには、魔女だって人間だって皆愛したいって思うのは普通だし、誰かを特別に愛したいっていう気持ちも普通だと思う。

皆を笑顔にさせる魔女がいればと思って、魔法学校への寄付…そしてこの子達の相手………

それを続けると、私は誰か一人を愛したいことより、皆公平に愛するのが好きだと思った。

貴方は不満だっただろうけれど、不満を抱いたということは、それだけ私を好きでいてくれた………、勿論一人の女性として……ね。

残念だけど…私に好きな異性はいない。けれど、不平等なく……いじめもなく………皆が喜び、悲しみ、感情の共有ができて嬉しかった…、今も………怖いというよりも、想いを理解できずにいてごめんねって…………」






魔女は鮮血で濁った手を見つめた。


普通なら、怖気付いてしまうほどに禍々しいのになぜか美しく見えてしまう。


ああ、師匠は………本当に変わらない。


師匠は本当に狡い魔女だ。


「ふ、ふざけんなよ…。俺の気持ちを分かっているつもりなのか?大体俺が何者で、何をしてるのかも知らないくせに」


シルキー「ええ、勿論知らない。けれど、貴方が最初から…悪い人だとは思ってない。」


「!?」

この小説の続きへ→←金剛 1ー47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , H×H , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詠深ラルカ(プロフ) - 夢主ちゃんの設定がすごく好きです!更新楽しみにしてます! (8月30日 20時) (レス) id: 092754fdcc (このIDを非表示/違反報告)
日依(プロフ) - 誤字があったんですね、ごめんなさい!(再コメント) (8月15日 19時) (レス) id: 08b2d47db3 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 日本語が所々おかしいです (8月11日 13時) (レス) @page8 id: d3f0b9640f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑。(プロフ) - 日依さん» 理解してもらえて嬉しいです。 (8月4日 11時) (レス) id: c9d3637369 (このIDを非表示/違反報告)
日依(プロフ) - 了解です! (8月4日 11時) (レス) id: 08b2d47db3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=sorairokopikku2  
作成日時:2023年6月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。