検索窓
今日:65 hit、昨日:46 hit、合計:28,930 hit

金剛 1ー24 ページ25

メンチ「つまり、あたし達に『美味い』と言わせたら合格ってわけよ、試験はあたし達が満腹になった時点で終了よ。」


簡単な内容なのだが、レオリオは作ったことがないと愚痴をこぼす。


レオリオ「料理なんて、作ったことねぇぜ…。」


クラピカ「こんな試験があるとはな。」


ゴン「俺、あるよ!」


料理が作れるとゴンが主張すると、A含め四人の視線がゴンに集中する。


レオリオ「見かけによらねぇな。何が作れるんだ?」


ゴン「うーん…色々あるけど、やっぱり一番なのは…、卵かけご飯かな!」


まさかの意外な答えに、レオリオは思わず間抜け面する。


レオリオ「たっ、卵…か…け??」


クラピカ「ま、まあそれも料理とはいえなくはないが」


レオリオ「あっはっはっは!でもよ〜、それって誰が作っても同じじゃないか?」


ゴン「そんなことないよー!俺ミトさんにも褒められたことあるよ。」


ゴンが無邪気に話す姿に、キルアやAは微笑ましそうに笑った。


A「まあ、小さい料理でも上手くできたら美味しいもんね。ゴンの卵かけご飯も気になるな」


キルア「そういうお前こそ、料理作れるのか?」


A「まあ基本的なものは作れるよ、オムライスは苦手だけど。」


キルア「得意なのが、あったら良いな。」


急に食欲が増すような話をしていると、一回目の二次試験を担当するブハラが内容を説明する。


ブハラ「それじゃあ俺のメニューは…豚の丸焼き!」


ハンゾー「豚の丸焼き!?」


ブハラ「俺の大好物、この森にいる世界で最も凶暴な豚『グレイトスタンプ』!!」


彼は豚の丸焼きが物欲しそうに、涎を垂らす。


すると、横方面から黒い凶暴な豚の大群が突進してきて現れた。


皆はそれぞれ、グレイトスタンプから一度追跡を逃れる。


突進すれだけなのだが、ブハラの言う通りターゲットの的になるとしつこく追いかけてくる程の凶暴だ。


だが、ゴン達と別れてしまったAは奴の弱点を熟知している。


前にしか攻撃しないのは、頭上からの守りが緩い、つまり頭が弱点であることが分かった。


A「皆が見てない間に倒すか。」


Aはずっと羽織っていた、ローブを一気に外した。


するとありえないことに、ローブは青白い光を纏い、最終的には『杖』の姿へと変わった。


目の前には走ってくるグレイトスタンプ。


ギリギリ打つかるところでAは上へ跳び、こう叫んだ。


A「聖水激浪(アクアマリン)!」

金剛 1ー25→←金剛 1ー23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , H×H , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詠深ラルカ(プロフ) - 夢主ちゃんの設定がすごく好きです!更新楽しみにしてます! (8月30日 20時) (レス) id: 092754fdcc (このIDを非表示/違反報告)
日依(プロフ) - 誤字があったんですね、ごめんなさい!(再コメント) (8月15日 19時) (レス) id: 08b2d47db3 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 日本語が所々おかしいです (8月11日 13時) (レス) @page8 id: d3f0b9640f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑。(プロフ) - 日依さん» 理解してもらえて嬉しいです。 (8月4日 11時) (レス) id: c9d3637369 (このIDを非表示/違反報告)
日依(プロフ) - 了解です! (8月4日 11時) (レス) id: 08b2d47db3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=sorairokopikku2  
作成日時:2023年6月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。