検索窓
今日:41 hit、昨日:37 hit、合計:162,648 hit

ページ40

「…Ras、さん?どうする、どうしまし、たか?」
「…あ。あ、いやー、なんでもないです」
「そですか?しんどい、む、むり?だめです。言うことしてくださいね」


あの日、それしか話せなかったAさんは、あれから随分と言葉を覚えた。伝える事は難しくても、言っている事の7割ぐらいは理解できるようになったのだから、かなりの進歩だ。
簡潔にであれば、日本人にだって恐らく通じるだろう。そう言ってみてもAさんは、まだまだだめ、とか、おてがみかけるしたい、なりたい、と言う。
『大好きな人』に『大好き』を伝えたいなら、手紙ではなくて直接、口で言って伝える方が良いとは思うけれど、彼女がそうしたいなら、こちらがやいのやいの言うのは野暮というものだろう。


「Rasさんは、おてがみ、かけるできますか?」
「いやー、僕は読むのは多少出来ますけどぉ、書くのはむずかしいですね。ちょっとだけなら」
「Rasさんでも、できるのむずかしいですか…わたし、できることなるかなぁ」
「出来ます出来ます。Aさん、覚えるのめちゃ早いですから」
「ほんとうです?」
「はい、はい。…それに、大好きな人に伝えたいんでしょう?」
「はい!大好きな人、ほんとう好きです!いっぱい好き!」
「……じゃあ、すぐ出来るようになりますよ」


がんばるします!と元気に言ったその声に、俺の胸がちくりと痛んだ。痛んだと同時に、自嘲的な笑みが漏れる。

声が可愛い人だと思った。可愛いのに、どこか申し訳無さそうな、そんな控え目な感じで、いつも俺に"いいんですか?負担じゃないですか?"と言うのに、彼女の『大好きな人』に触れれば、きっと、ぱあっと顔を輝かせているのだろう。声だけでも分かる程に、キラキラとその想いを言うもんだから。
だから、こんな、惨めな横恋慕みたいな想いを抱いてしまったのだ。

何度も首を振って、気の所為だと自分に言い聞かせていると、通話の向こうで、弾んだ声のAさんが、"そうだ!"と言う。


「もし、もし、私が、大好きな人に、好き言うしたら、Rasさんに教えるしますね!」
「……え?」
「ちゃんと、出来るしましたと、ほう、ほう…?ほうこく?します!」

●→←告白の仕方【Ras】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:CR , CrazyRaccoon   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空色 | 作成日時:2022年1月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。