検索窓
今日:44 hit、昨日:37 hit、合計:162,651 hit

ページ35

「"おい、誰だよ。歩きで行こうなんて言った馬鹿わ。お前か?CPT"」
「"僕じゃない!Rasだよ!"」
「"せっかくだから、街歩きしたかったんだよぉ"」
「"人やっばぁ"」


異国の地で、男四人、並んで信号待ちをしている。
チームの事務所が出来たらしく、それのお披露目会にわざわざやってきたわけだけれど、それにしても日本の中心街を舐めていた。どこを見ても人、人、人の山。電車なんて死ぬ程人が乗っていて、Mondoが終始ずっとキレ散らかしていた。
丁寧に書かれた地図と順路を照らし合わせながら、文句も言われながらRasが、"ツアーの皆様ぁ。こちらになりまぁす"、なんてフザケてるのが純粋に凄い。クソガキは体力が無限にあるらしい。

パッと、信号が変わった。その途端、ぞろぞろと俺達を巻き込んで人混みが動いていく。
もちろん、向かい側からも人が歩いてくるので、それを避けるのが結構大変だ。男四人で並んで歩くわけにもいかず、ばらばらに人混みの中を縫うようにして渡っていく。


「…っ、…A……?」


信号を渡り切る寸前、点滅する信号に慌ててすれ違う人混みの中に、見覚えのある顔が居た気がした。いや、気がしたなんてもんじゃない。一年、二年経ったって、何年経っても間違えるわけがない。
思わず振り返って、懐かしい名前が零れ落ちたけれど、その人物はもう赤に変わってしまった信号を渡りきって、ほっと一息ついているのが見えた。
鞄から携帯を取り出して、どこかにかけている。何かを話している。日本人って、なんで電話しながらぺこぺこと頭を下げるんだ。Aもよくやっていた。そうして、沈んだ顔をしたり怒ったりしながら、俺に、聞いて聞いて!とせがんできて。
けれど、それももう、無い。多分、この先、一生。

そんなに遠くない横断歩道の向こうで、電話を切ったAが俯いた。ああ、また泣くのかな、なんて思っていると、ぱっと顔を上げたAが、あんまりにも強い顔をしていたので、俺は二度三度瞬いた。そのまま、よしっ、と言わんばかりに小さく握り拳を作って、はっとした顔をしたかと思うと、恥ずかしそうに人混みに消えていった。


「……いいねぇ」


思えば、やると決めた時の強い瞳が好きだった。曲げない折れないその心が好きだった。
あれから少し経ったけど、好きだった彼女は変わらず、愛した彼女のままだった。
願わくば一生、そのままであるように。

―――
リクエスト【別れるSellyさんと夢主】でした。ありがとうございました。

一日遅れのバースデー【CPT】→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:CR , CrazyRaccoon   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空色 | 作成日時:2022年1月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。