検索窓
今日:15 hit、昨日:37 hit、合計:162,622 hit

【Zeder】 ページ31

なんだかふわふわしたテイストの店内には、沢山の人が今か今かと、頼んだものが届くのを待ち侘びている。
それは目の前に座るAも同じようで、もう注文したのにテーブルに置かれたメニューを開いては、こっちも良かったなあ、なんて言っている。
そのメニュー表には、大きく【バレンタイン限定!チョコレート特集!】なんて書かれていて、その文字列だけでも頭が痛くなりそうだった。
確かに、彼女が、バレンタインなので黙ってついてきて!といきなり言い出した時、その勢いに気圧されて頷きはした。頷きはしたけれど、まさかこんな所に連れて来られるなんて思いもしなかったのだ。


「頷いたでしょ、オッケーだしたでしょ。諦めてZeder。味は保証するから」
「うーん…わかったよ…。"とんだバレンタインだなぁ…"」
「何言ってるか全然わからないけど、顔に出てるよ、Zeder」
「あやぁ……」


その後、運ばれてきたスイーツは、まあAが言う通り美味しくはあった。そんなに量が食べられないから、一番量が少なそうなガトーショコラを選んだ俺とは違って、Aは重ねられたパンケーキに、これでもかと言わんばかりにチョコソースがかかっているのを、それはそれは美味しそうに食べていた。

カランカラン、とベルの音を聞きながら店を出た。
隣を歩くAは少し不機嫌気味に、繋いだ手をぶんぶんと振っている。理由は、今日はバレンタインだから、自分が会計を持つ!というAの手から伝票を抜き取って支払いをしてしまったから。


「バレンタインだから、私が出すって言ったのに…」
「べつに、バレンタインとか、関係ないよ」
「プレゼントしたかったの。大体、私が食べたくて無理に連れてきちゃったし」
「…うーん。それなら、別をちょうだい」


別?何を?と、歩くのをやめて見上げてくるAを、じいっと見つめる。知らないと思ったの?と笑えば、首を傾げていたAの顔が、まさか、と言いたそうな表情になった。


「Aのチョコレート、俺、楽しみしてたよ?」
「いや…でも、美味しいの食べたじゃん?」
「店のは、いいよ。Aのが、いい、ね?」


毎日こっそり不安そうに作っていたのを知っている。焦げたり形が崩れたり。でも、"どんなものでも、Aからのが一番だよ"と言えば、Aは赤い顔を隠すようにそっぽを向いて、何言ってるかわからないけど、わかるよ、と言った。

【Sunday】→←【CPT】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:CR , CrazyRaccoon   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空色 | 作成日時:2022年1月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。