検索窓
今日:7 hit、昨日:69 hit、合計:42,638 hit

藪木 ページ27

夢主side



「………私ね、一度、秘匿処刑が見送りになったの。」

「………………は?」

横の五条君がこちらを見る気配がする。
だけど、私はそれに気が付かないふりをして続ける。


「…高専に入学して…、2学期だったかな。…作った巫蠱呪霊に、負けたの。」

「どういう、」

「藪木家の人間はね、作った巫蠱呪霊を使役するために、一度自分の体を器として巫蠱呪霊を取り込むの。そして、体内で巫蠱呪霊と戦う。自身も巫蠱の一部にするのよ。勝てば使役することができて、負けたらこちらが食われる。」

「じゃあ、お前の巫蠱呪霊も、」

「そう。私が戦って、勝った。だけど、一度とある巫蠱呪霊に、負けたことがあった。大惨事だった。私の体では抑えることができなくて、私の中から出て、人を殺した。…私は生き残ったの。食われなかった。何度も後悔したわ。」

自分は馬鹿だと、何度も自身を呪った。

私の作った巫蠱呪霊が、人を殺した。
でも作った張本人は、こうして生きてる。


そんな馬鹿なことがあるのかと。



「だから一度、処刑されそうになったのよ。だけど、夜蛾先生が、ね。色々、便宜を図ってくれて。上層部が、今回は見逃してくれるってことになって…。中国に、修行に行くことを勧められたのね。」

本当なら、私はすぐにでも処刑されるはずだったのだ。
巫蠱の術=呪詛である。上層部は、呪詛を使う危険分子の私を嫌っているから。

だけど高専の先生達が、補助監督の皆さんが、一つ上の先輩達が、動いてくれて。

なんとか今日まで生きながらえてきたのだ。



「…だからね、次やらかしたら、私、死ぬのよ。」

「…お前はそれでいいのかよ。」

「いいもなにも、別に処刑されたって良かった。私の作った巫蠱が人を殺したの。なのに私がのうのうと生きてるって、おかしくない?」

「…お前が悪くない…とは言えないが…、そんなに、思い詰めることはねぇんじゃねぇの。」

五条君は、まっすぐ前を見つめたままそう言った。


「…………」


意外だった。五条君が、そんな言葉をかけてくれるなんて。



「…そう。そんなに思い詰めることはないって、何とか割り切ったわ。だって私は、生きなきゃいけない。藪木家を残したまま、私は死ねない。」

五条君がこちらを見る。


「…破門同然に追い出されたって、聞いたけど。」

「藪木家の人間は、天寿をまっとう出来ないからね。巫蠱呪霊に負けて死ぬか、悪意のある者に利用され、殺されるか。私は、どちらかしか見たことがない。」

今は、まだ→←夏の夜の会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 高専   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの本名;只野です。(プロフ) - 面白すぎて鼻水吹いた。気長に更新待ってます。1年でも10年でも100年でも。あっ1000年ぐらいはオッケーです。 (7月31日 11時) (レス) @page42 id: e7ab028975 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間くんが好きなピカソ - えっなんかもう控えめに言って天才??ここまで一気読みしちゃいました、、、!!更新頑張ってください土下座待機してます!! (2023年1月28日 22時) (レス) @page42 id: 8a09725b52 (このIDを非表示/違反報告)
くさ - めっちゃ面白いですね!!!!これからも更新頑張ってください! (2023年1月3日 11時) (レス) @page35 id: 56aae56e91 (このIDを非表示/違反報告)
瞳子 - すみません!!!!誤字ってました(;´_ゝ`) (2023年1月1日 20時) (レス) @page35 id: c668961e12 (このIDを非表示/違反報告)
瞳子 - 物凄く面白かったです!色々なキャラクターが出てきて面白すぎてあっという間に読み終えてしまいました!これからも応援してますとぷり( ≧∀≦)ノ (2023年1月1日 20時) (レス) @page35 id: c668961e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:EL | 作成日時:2022年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。