検索窓
今日:60 hit、昨日:272 hit、合計:42,622 hit

消えたのは私の方だった…? ページ17

夢主side



取り敢えず、私が立っているのは踊り場。鏡をくぐったはずだが、先程と全く同じ踊り場に立っている。
挙句の果てに、目の前には先程突き飛ばしたはずの五条君とは別の五条君がいる。



「やっほ」

「やっほー、って、じゃねぇわ。お前何してんの?なに普通に鏡の中から出て来ちゃってんの?何でゆうゆうと鏡の中で遊んでんの?」

「うわぁ、さっきの私と同じこと言ってる。」


私の目の前にいる五条君の制服のボタンは、五条君から見て左側についている。ということは、やはり反対側にボタンが付いていた先程の五条君は…………


「あのね。さっきまで五条と一緒にいたの。」

「この学校、ゴジョーっていう呪霊までいるわけ?」

「すぐに分かるよ。」

と私がそう言ったと同時に、私が先程くぐってきた鏡から、奴も出て来た。


そう。本物の五条君が左右反転した姿、つまり偽物の五条君だ。分かりやすく言えば、目の前に五条君が2人いる。顔面国宝が2人分。ワォ、ジャパニーズビューティフォー。



「あ?ウケんだけど。何で俺がいるわけ?」

と本物の五条君。


「うわぉ、なかなか精巧に模倣できてるわ。」

と偽物の五条君。おいややこしいな。偽物の五条君よ、お前は今から偽五条だ。


「おい説明。」

五条君が面倒事を持ってきたと言わんばかりの眼光で私を睨むが、私だって知らないもんは知らない。取り敢えずなけなしの情報から言葉を紡ぐ。


「えっと、だからトイレで「遊びましょ」って言った途端、五条がいなくなったじゃない。それで校内を探してたら、鏡の中からこちらの偽五条が現れたわけ。でも手に引っ張られて鏡くぐったらあんたがいるし、学校だし、私も今、混乱してる。」

すると五条君が首を捻る。


…ん?待てよ。あの反応はもしかして。


「…もしかして、「遊びましょ」って言って消えたのは、私の方だったりする?」


思い切り頷かれた。


「じゃ、じゃあ、私は元の場所に戻って来れたってことよね?あんたもいるし!!」

「それは違う。」

「へ?」

五条君は真剣な面持ちになったかと思うと、こんなことを言いのけた。


「ここ、仮想空間だからな。」

「what?」

今度は私が説明を促す番である。


「つまり俺は「遊びましょ」と言った途端消えたお前のために、トイレの呪霊は後回しにすることにしたわけよ。祓っちまったら、お前が戻って来られなくなるかもしれないからな。それで、次の七不思議の調査に行ったわけ。」

「待て待て。私を探してないじゃん。消えた先輩も後回ししちゃってんじゃん。」

なんかいる→←再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 高専   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの本名;只野です。(プロフ) - 面白すぎて鼻水吹いた。気長に更新待ってます。1年でも10年でも100年でも。あっ1000年ぐらいはオッケーです。 (7月31日 11時) (レス) @page42 id: e7ab028975 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間くんが好きなピカソ - えっなんかもう控えめに言って天才??ここまで一気読みしちゃいました、、、!!更新頑張ってください土下座待機してます!! (2023年1月28日 22時) (レス) @page42 id: 8a09725b52 (このIDを非表示/違反報告)
くさ - めっちゃ面白いですね!!!!これからも更新頑張ってください! (2023年1月3日 11時) (レス) @page35 id: 56aae56e91 (このIDを非表示/違反報告)
瞳子 - すみません!!!!誤字ってました(;´_ゝ`) (2023年1月1日 20時) (レス) @page35 id: c668961e12 (このIDを非表示/違反報告)
瞳子 - 物凄く面白かったです!色々なキャラクターが出てきて面白すぎてあっという間に読み終えてしまいました!これからも応援してますとぷり( ≧∀≦)ノ (2023年1月1日 20時) (レス) @page35 id: c668961e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:EL | 作成日時:2022年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。