検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:152,891 hit

6 ご近所さん ページ6

.



「…ねぇ、質問に答えて?

人間は吸血鬼になれるの?」





目を真っ直ぐに見て、口をキュッと結び

いつになく真面目な表情をしている。





顔に"なれるって言って"って書いてあるよ。


分かりやすいよね、本当に。





.





だけど、簡単に"YES"だなんて

答えられない。





言ったらAは当然

吸血鬼にしてって言うでしょ?





絶対になって欲しくない、と言えば嘘になるけど

俺はなってほしくない。





.





Aはまだ吸血鬼の厄介さに気づいてない。

人間でいたほうが絶対にいいのに。





.





.






__俺が人間になれたら、どんなに楽なんだろう?


ふとした瞬間に、よくそう考えてる。






でもそんな方法ない。






だから、吸血鬼になりたいだなんて

言い出したんだろうけど。





.






Aには人間でいてほしい。

俺が味わったような思いをしてほしくない。





血への欲求が抑えられなくて

大切な人を殺しそうになったり



ちょっと力を入れれば、相手が傷つくような体になる。





街なんか普通に歩けない。





自分の存在を許せなくなるんだ。




.





今俺は自分を抑えられてるけど

完全に抑えられ続けるかって聞かれたら





答えはノー。





.





訓練すれば、なんて言うけど

何年かかるかなんて分からない。





マイナスなことばかりなんだ。


わざわざそこに飛び込む必要はない。




今のままなら、俺さえ自分を抑えられれば

本当に問題ないんだし。






だから………。





.





.





お互いにずっと目を見てたけど

先に逸らしたのは俺で。





少し笑いかけながらAに言う。





「…なれないよ」






驚いたような、ショックを受けたような

そんな顔をする。



ごめんね。





Aの頭をそっと撫でて、部屋を後にした。




.

7 ご近所さん→←5 ご近所さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1955人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

__HATSUKA__ - もし良かったら続きがみたいです!! (2017年9月26日 6時) (レス) id: b44eb22e04 (このIDを非表示/違反報告)
しおり - 更新待ってます。この作品今まで読んだ小説の中で一番大好きです。 (2017年8月29日 22時) (レス) id: 4435d194ea (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち(プロフ) - 廉梨プルさん» 亀更新すぎるのにそう言っていただけて嬉しいです(泣)ありがとうございますm(_ _)m (2017年6月27日 22時) (レス) id: dc2e1c9eaa (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち(プロフ) - ライムさん» お待たせしてしまいすみません(泣)そうなりますよね!笑笑 (2017年6月27日 22時) (レス) id: dc2e1c9eaa (このIDを非表示/違反報告)
廉梨プル(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!最高すぎます! (2017年6月27日 2時) (レス) id: d3a947e181 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーち | 作成日時:2016年6月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。