検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:152,898 hit

12 ご近所さん ページ12

.



翌朝目覚めれば、目の前にドアップの寝顔。

正体はもちろん紫耀。




私の事を抱きしめたまま眠ったようで、腰に手が回っている。





__温かい。





真夏だけど朝は涼しいから

この温もりが心地良い。




そっと紫耀の頬に手を添えれば

妙にドキドキしてくる胸。




顔ちっちゃいな、全く。

確認するように、スルリと顎のラインを撫でる。




手の位置を少し上げていき

サラサラしている髪に触れる。




顔だけじゃなくて、髪も綺麗なんてね。

どんだけ神様から良いものもらってるんだ。




.





「……くすぐったいよ」



そう聞こえたと同時に、ゆっくりと開かれた紫耀の瞳。

必然的にバチッと交差する視線。



しかも寝起きの眠たそうな目ではないから

今起きたというわけではない様子。




本当、心臓に悪いから止めてほしい。




.




「もう、起きてたなら早く言ってよね」


「なんかタイミングなくてさ?」



ムクッと私が起き上がれば、紫耀も起き上がる。




シングルベッドに2人。



しかも体の大きいのが1名では非常に狭い。

そして近い。



.



「…朝ご飯食べてくる。

紫耀どうする?」



人間の食事は、彼には無意味だし

一応、

正式には私の家に上がりこんでないわけだからね。



まさか、2階の窓から入ってきました

なんて言えないし。




.




「んー、一回帰ろっかなぁ。

また戻ってくるけど」


「おっけー」



紫耀はベットから降りて、窓に近づくと足をかけ

私に笑顔で手を振ってから、ひょいっと飛び降りた。



物音がしない感じからして

転落はしてないみたいだけど。




.




「………」



気になって、恐る恐る窓から覗けば

柵を綱渡りのようにして渡っていく紫耀の姿があった。



柵の幅、3センチもないよね。


まるでそこらへんにある歩道を歩くがごとく

簡単に進んでいってるけど。




.




「…吸血鬼恐るべし」



.

13 ご近所さん→←11 ご近所さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1955人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

__HATSUKA__ - もし良かったら続きがみたいです!! (2017年9月26日 6時) (レス) id: b44eb22e04 (このIDを非表示/違反報告)
しおり - 更新待ってます。この作品今まで読んだ小説の中で一番大好きです。 (2017年8月29日 22時) (レス) id: 4435d194ea (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち(プロフ) - 廉梨プルさん» 亀更新すぎるのにそう言っていただけて嬉しいです(泣)ありがとうございますm(_ _)m (2017年6月27日 22時) (レス) id: dc2e1c9eaa (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち(プロフ) - ライムさん» お待たせしてしまいすみません(泣)そうなりますよね!笑笑 (2017年6月27日 22時) (レス) id: dc2e1c9eaa (このIDを非表示/違反報告)
廉梨プル(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!最高すぎます! (2017年6月27日 2時) (レス) id: d3a947e181 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーち | 作成日時:2016年6月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。