検索窓
今日:9 hit、昨日:43 hit、合計:795,016 hit

第十三話 テストの時間 ページ15





 時は過ぎ、中間テストの日がやって来た。
 テストは全生徒が本校舎で受けることが義務付けられている為、E組だけが敵地で戦うことを強いられる。

 現に今も、教師が必要以上の咳払いをしたりと妨害行為を行っている。


 だが、その程度のことなどどうでもいいのだ。



『問11――――』

 テスト終盤に姿を現した、巨大な問題(かべ)。理事長の思案を顕現するかのような深い闇に、周囲の生徒の手が完全に止まった。

 残念だ、理事長(せんせい)―――俺の中の貴方は死んだ。





――――




「……先生の責任です。この学校の仕組みを甘く見すぎていたようです」


 テストを終え、旧校舎に帰って来たE組の教室内は重い空気に包まれていた。原因は、中間テストにある。



「君達に顔向けできません」


 普通では有り得ない。テスト二日前(・・・)に、全教科の出題範囲が大幅に変えられただなんて。

 今回ばかりは、黄色い生物に非はないだろう。
 行き過ぎた合理主義の為に、手を加えた理事長が一枚上手だった。



「ちょっと借りるよ」


 耳元で囁かれたと思えば、机の上に置いてあった俺の解答用紙はカルマの手元に収まっていた。何をするのか、と視線を投げ掛けるとカルマは口元に笑みを浮かべて笑う。



「いいの〜?顔向けできなかったら、俺が殺しに来んのも見えないよ」

「にゅやッ!?」


 次の瞬間、一本のナイフが投げられる。背後から飛んで来たソレを、黄色い生物は容易く避けてカルマに抗議した。



「カルマ君!!今、先生は落ち込んで―――」


 だが、それは直ぐに終わった。不敵な笑みを浮かべながら、教卓に辿り着いたカルマが見せた解答用紙。その用紙を見て、黄色い生物の顔色が一変する。








第十四話 煽りの時間→←第十二話 第二の刃の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (719 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - 今更なんですがとてもハマりました。これからも応援しています。 (2021年5月23日 2時) (レス) id: 0cbe8ba716 (このIDを非表示/違反報告)
腐女神だぜ☆(プロフ) - コメ失礼します。主人公がくっそかっけえです。これからも更新頑張ってください。応援してます。 (2019年8月16日 20時) (レス) id: b63828eb3d (このIDを非表示/違反報告)
浅野月愛(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも天霧くんのカッコいい行動にドキドキさせられています、これからも更新頑張ってください!(急かすつもりとかはないので) (2019年8月15日 11時) (レス) id: e6ca85b3e9 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き、楽しみにしています。 (2019年3月31日 22時) (レス) id: 67a2382333 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - 好きです!!!! (2019年2月23日 3時) (レス) id: 5350486dcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空天 馬 | 作成日時:2019年2月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。