検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:47,912 hit

第四十二話 ページ44

.




飛雄の強烈なサーブから続く点の取り合い



そして回ってきた日向くんのローテ




ドオッ




〔見事に決まった、烏野1年生コンビのワイドブロードー!!〕




これまでのローテはこの時、東峰くんのレフトと月島くんのセンターか田中くんのバックしか選択肢が無かった。



「そっか…日向くんには『幅』の武器があったね…」



手薄になっていたライト側

わざわざコートの半分しか使ってやることはない。



日向くんのコートを駆け抜ける身体能力

そして、飛雄の神業が合わさるからこそできる技




星海くんのサーブ

リベロの西谷くんがしっかり上げる。

ブロードを仕掛けるのは最高のシチュエーション




「(また日向くんかな…)」




ライト側に走る日向くんに誰もが注目した。


その瞬間、




「うっわ、うっま」




天満さんの反応を見て思わず笑みがこぼれた。




「いや、ここでツーは中々性格悪いと思います…」

「Aちゃん、すごい嬉しそうだね」




月島さんが引いてる気がするけど、見えなかったことにしよう。


飛雄、絶対今気分爽快っ!って感じだと思う。


だって、ハイレベルと謳われる鴎台のブロックが全く無反応だったもん。

気持ち良くないはずがない。




「はぁーっ、飛雄のやついいなー!!私もバレーやりたい!」




抑えきれず出た本音だった。




「Aちゃん、バレーめちゃくちゃ好きなんだね」

「大好きです!!」

「すんごい楽しそう」




俺も楽しいけどっ!と何故か張り合ってきた天満さん




「あー、やっぱり出ましたね。サーブ&ブロック戦法」



今のシャットアウトは仕方ないと思う。



「天満さん、全国はすごいですね」

「うん、すごい」

「絶対コートの中にいる選手たちは楽しいですよね」

「そんなこともないかもよ?あんまりバレー好きじゃなかったり、プレッシャーで死にそうな子もいるかも」

「確かに!練習もキツいだろうし、そうですよね」



負けたら虚無しかなかったしね…と試合を見ながらぼやく天満さん



「それでも…コートに立ってあんなに汗だらけになってバレーボールできる飛雄たちが、私は羨ましいです」



白馬くんのスパイクをなんとか上げてる田中くん



「あんなセンスに恵まれて、そこで止まらないストイックさがあって、飛雄もとしくんも他の選手たちも皆すごい」


〔速攻をタテに捻じ込んできたーっ!〕




コートに立つ君の姿はほんとにまぶしくて

目がそらせなかった。




.

第四十三話→←第四十一話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃん吉 | 作成日時:2020年1月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。