検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:128,662 hit

愛の重い女も悪くはない ページ12

「……何で。何で、沖田隊長が……嘘だって言って下さいよ!!目を開けて下さい!!何故、沖田隊長がこんな目にぃいいい…………!!」








「静かにしてね。何故って、多分Aちゃんのが移ったんだよ」←あんぱんMan


「愛の重さですね…愛の重さが原因なんですね!!」

「いや……沖田隊…」



そう言いかけた所で、口を紡いだ。
言ったら確実に、この世から消される。良かった、幸い聞いてなかったみたいだし。








_




「ぅごほっ…げほっ」

「隊長…愛の重さが原因みたいです…すみません」



苦しめるつもりなんて微塵も無かった…
それに加え、誰にも移さないように、マスクも5枚重ねしたのに。

顔さえ合わせてくれない。怒ってるかもしれない。



「さっさと出てけよ。邪魔」



邪魔。
……言われたく無い言葉。彼だけには。



「…ごめんなさい」



そう言って私は静かに障子を開け、部屋を出た。








「流石に酷いです」←あんぱんMan

「…あぁでも言わなきゃ、あいつは離れねェから。また移ったら、面倒くせェだろィ…ごほッ」


「ほんと、沖田隊長は愛されてますね」









_



夜、夢と現実の狭間を彷徨っていた。
あまりの気分の悪さに。

朦朧とする意識の中で額に何かを感じた。


ひんやりとした感覚。気持ちいい。
そしてチャップっと言う、水音。何だか落ち着くような気がする。

って、おかしいだろ。寝ようとしてた筈……
ゆっくりと目を開くと、案の定。
もう何を言っても無駄だ。




「……おい。何してんだよ」

「あ、熱がすごいので冷やさせてもらってました。あの…隊長も…してくれたと聞いたので(照れ)…」



山崎、楽しみだなぁ。早く治んねェかなァ。




「あぁ、あれですかィ。ホッカイロ」

「え……冷えピタじゃないんですか!?」

「人生、そんな甘かねぇんでィ」


まぁホッカイロなんて高価なもん、間違ってもやるわけねぇが。





「だけど…それでも、嬉しいです。とても」


暗闇に目が慣れてくると、顔が見えるようになった。
その頬に流れるもの。



「何で、泣いてんでィ」


「えっ……」



自分でさえ、初めて知ったかのように驚く。

最近、こいつはおかしい。




だが……


「ブスに磨きがかかってんぞ」



そんなこと言いながら、袖(何日も洗濯してない)で、奴の顔を拭う俺も仕事疲れしてるんだと思う。








*作者より*
読んでくれてありがとうございます!!
短くて申し訳ないです……眠くて…

笑顔と無表情は紙一重→←笑う少女とその過去の夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - 十音さん» 返信が遅くなり、すみません!!ご期待に添える自信はあまりないですが、書くのがすごく楽しいので頑張ります!! (2020年2月16日 23時) (レス) id: 88ef43b3c1 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 千の歌を歌う人さん» すごく好きです!(この作品も千さんも)(突然の告白) (2020年1月25日 23時) (レス) id: 29ef4bacad (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - 十音さん» すごく驚きました。すごく嬉しいです! (2020年1月25日 12時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 千の歌を歌う人さん» と思ったら1位だよ!!!!おめでとう!!!! (2020年1月19日 1時) (レス) id: 29ef4bacad (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 千の歌を歌う人さん» すごっっっ!!もう去年Aなってるんだよなぁ我。あ、関連作品ランキング2位おめでとう!!!!!! (2020年1月19日 0時) (レス) id: 29ef4bacad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千の歌を歌う人 | 作成日時:2020年1月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。