検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:100,862 hit

134 After Story side you ページ34

金曜の終業後。


「A、飲み行こー」


紗希の椅子に腰を降ろすと同時に項垂れた菜奈。

システム管理部は丁度今、
定期的なアップデートの時期。

激務に追われる菜奈の喉を潤しに向かった
職場近くの居酒屋で。


「大将ー、こんばんはー」

「「…あ」」


何処かで見覚えがあるその光景に
菜奈も私も硬直してしまった。


奥の小上がりに居たシステム管理部の後輩たち。


そこには当然八木も居て

当然、白濱も居て。


 “あっ!菜奈さん(ねえさん)!お疲れっす!!”
 “…八木。いい加減その呼び方どうにかしてよ”


 “八木と付き合う事になりましたッ!”


あの頃と関係性が変わったのは


 “A、俺、本気で好きだから”


菜奈だけではなく…。




「菜奈さん、ココ、空いてますよー?」


他の後輩たちに囃し立てられ
結局菜奈は、前回同様八木の隣に。

そして私は

「すみませんAさん」

結局、白濱の隣に…。


目の前の席が菜奈だった事が唯一の救い、なんて


「ビールでいい?」
「え、あ、うん」


まるで、動揺してるみたいじゃない…。








菜奈と八木の間に絶妙な隙間があったように

私と白濱の間にも絶妙な隙間があった。


バカみたいに左半身の神経が研ぎ澄まされていて

「…っ」

ほんの少し肘が当たっただけで
勝手に息が止まる。


「…A、Aっ」


ハッとして、手招きする菜奈に顔を寄せたら


 (…帰らない?)
 (帰る!)


居た堪れないのは菜奈も同じだった。


「じゃあ私たち、お先に…」









 






 




白濱と並び歩くこの状況。

断り切れない私が悪いと非難を受けたとしても
それは真摯に受け止める。


ただ。


「送ります」


菜奈は八木と一緒に帰った。


「え、いいわよ」
「送らせて下さい、Aさん」


連れが恋人と帰宅してしまったばかりに
もう片方はぼっちで帰宅するという
表面的には哀愁漂うこんな場面で

先輩の面目を潰さない様気遣えるなんて
それこそ出来た後輩だ。


完璧とも言える後輩像。


ただ、それは

 “A、俺、本気で好きだから”

感情が伴わない場合にのみ確立するのだけれど…。





100メートルは歩いただろう。


「寒くない?Aさん」
「…白濱」
「ん?」


もしかしたらそれは
思い上がりや
ただの自惚れだったかもしれない。

純粋な気遣いなのかもしれない。



だったとしても。


「私、寄る所があるの。だから、ここで」



 

135→←133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mijeong0102(プロフ) - 初めまして!こちらのシリーズ、どれも大人の恋と切なさがほのかに残る素敵な作品で一気読みさせて頂きました!素敵な世界観に引き込まれてしまいました!良ければで大丈夫ですのでnightの主人公ちゃんと臣くんの番外編も読んでみたいなと思いました! (2月23日 9時) (レス) id: 0aaf151c2a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひーちゃんさん» ありがとうございます(^^)/期間がかなりかかってりまったにもかかわらずお付き合い頂いて嬉しいです!こちらこそです(*^^*)新作も頑張りますのでまたよろしくお願いします^^♪ (2021年1月31日 14時) (レス) id: a234024cbd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kotaさん» お付き合い頂きありがとうございました(*^-^*)Loveが一番あった〜く終わった気がします^^読み返しありがとうございます!嬉しいです(*´▽`*)こちらこそいつもコメント頂いて嬉しいです!助けても頂きました(^^;またよろしくお願いします♪ (2021年1月31日 14時) (レス) id: a234024cbd (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん(プロフ) - 完結おめでとうございます!Overシリーズがこれで終わってしまうと思うと寂しさもありますが、素敵なさくひを書いてくださりありがとうございました(;ω;)新作も楽しみにしています! (2021年1月31日 4時) (レス) id: 8118e58a29 (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - 素敵な終わりでした〜ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 家族みんなが幸せを感じ、二人の愛が重なりあい愛を超えて。Over Love 最高級! 三部作はじめから読み返します。でも寂しいーーー!いつもお返事頂き嬉しかったです。新作にもどっぷりハマってます。 (2021年1月30日 17時) (レス) id: 8448788f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。