検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:100,883 hit

127 ページ27

「はい、どうぞ菜奈ちゃん」
「うわ…きれい…」


ルビーの様な赤色と弾ける炭酸が層を作り
レモンを添えたロンググラスは
まるでサンセットを切り抜いたように映る。



「なんていうカクテル?」

「カリフォルニアレモネード。
 Aが大事にしてるウイスキー使ったのは
 …内緒ね?菜奈ちゃん」

「ふふっ、了解」


「…聞こえてるけど?」



目を細めながらグラスを眺めている菜奈は、
隆二がこのカクテルを作った意味を知る由もないけど

込められたその思いに

私の胸は熱くなった。



「んーっ!おいしい!」
「ははっ、良かった」



カリフォルニアレモネード。


 
「俺ちょっと出てくるからさ
 奈菜ちゃん、ゆっくりしってって?」

「うん。ご馳走様、隆二君」



カクテル言葉は「永遠の感謝」。





 







 









隆二が部屋を出てすぐだった。


「黒澤課長、明日には出社するって」

「…そう。なら…良かった」


菜奈は気付いていた。


 “そう言えば…”


私が何を言おうとしたのかも

隆二が部屋を出て行った意味も。



「白濱は心配してなかったわよ?」
「えっ」
小指(・・)が来たから大丈夫だろうって」

「そう…」




何で涙が出るのか分からなかった。


「ふふ、バカねーA」


でも菜奈は、私の涙の理由にも気付いていた。





 黒澤課長が心配で仕方なかったんでしょ?
 大変だったもんね、課長もAも。

 隆二君の事より黒澤課長の事で頭が一杯で
 後ろめたくなっちゃった?

 白濱に付き添ってもらって心打たれちゃって
 罪悪感でも感じた?

 隆二君が好きなのに
 どうした自分、とか?


 バカね、A。


 心配も、心を打たれるのも
 相手が誰であろうと普通の感情よ?


 もし黒澤課長が私だったら?
 もし白濱が私だったら?

 ま、
 隆二君はどこかで嫉妬したかもしれないけど

 Aの事一番理解してるの隆二君だもの。

 Aが背徳感を抱く方が
 隆二君に不実なんじゃないの?


 
 
「…菜奈」


頭の中に駆け巡った14日間。


「どう?正解?」




私には

私以上に私を理解してくれる人が二人も居る。



 ―大丈夫?でもない。
 ―心配したぞ?でもない。



 “おかえり、A”



「…カリフォルニア、レモネード」

「え?どういう事?」



カクテル言葉は…



「ふふ。…ありがとう、菜奈」

「??…なんかよく分らないけど、
 どういたしまして?」


 

128 After Story side R→←126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mijeong0102(プロフ) - 初めまして!こちらのシリーズ、どれも大人の恋と切なさがほのかに残る素敵な作品で一気読みさせて頂きました!素敵な世界観に引き込まれてしまいました!良ければで大丈夫ですのでnightの主人公ちゃんと臣くんの番外編も読んでみたいなと思いました! (2月23日 9時) (レス) id: 0aaf151c2a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひーちゃんさん» ありがとうございます(^^)/期間がかなりかかってりまったにもかかわらずお付き合い頂いて嬉しいです!こちらこそです(*^^*)新作も頑張りますのでまたよろしくお願いします^^♪ (2021年1月31日 14時) (レス) id: a234024cbd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kotaさん» お付き合い頂きありがとうございました(*^-^*)Loveが一番あった〜く終わった気がします^^読み返しありがとうございます!嬉しいです(*´▽`*)こちらこそいつもコメント頂いて嬉しいです!助けても頂きました(^^;またよろしくお願いします♪ (2021年1月31日 14時) (レス) id: a234024cbd (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん(プロフ) - 完結おめでとうございます!Overシリーズがこれで終わってしまうと思うと寂しさもありますが、素敵なさくひを書いてくださりありがとうございました(;ω;)新作も楽しみにしています! (2021年1月31日 4時) (レス) id: 8118e58a29 (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - 素敵な終わりでした〜ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 家族みんなが幸せを感じ、二人の愛が重なりあい愛を超えて。Over Love 最高級! 三部作はじめから読み返します。でも寂しいーーー!いつもお返事頂き嬉しかったです。新作にもどっぷりハマってます。 (2021年1月30日 17時) (レス) id: 8448788f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。