検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:208,279 hit

055 ページ5

午後イチの副社長室。

昼食の流れで上役数人が集まり

経営方針についての“談話”が行われていた。


「A、お茶頼む」
「かしこまりました」


堅苦しさが全くない“談話”の時は
お茶さえ出してしまえば
私は自分の仕事をする事が出来るのはずなのに


その日は珍しく内容が白熱し、
談話の域を超えていた。


社外秘であろうその内容に
パソコンに目を向けながらも聞き耳を立てていた私。

視線を感じてそちらを向けば
剛典が“記録しろ”と目配せをする。

小さく頷き、内容を纏め上げた。


「議事録が必要だったんじゃないのか?」

常務の言葉に
周りはその必要性にようやく気付いていた。


「僭越ながら
 西嶋に記録するよう指示してあります」


剛典の言葉を合図に席を立ち上がり
パソコンをモニターに繋いだ。

上役達に布石を投じた剛典。


「素晴らしいよ剛典君。
 随分優秀な秘書を連れて来たものだ」


満足げに副社長室を後にする上役達を見送り
すぐに重さを感じた私の背中。


「A、最高。“優秀な秘書”だってよ?」
副社長(・・・)の指示通りに動いただけですけど?」

耳元で剛典が微笑んだのが分かった。

指示前(・・・)の内容も纏まってたのに?」


これだから仕事は面白い。

ぐっと腕に力が入ったのは、
言うならば
契約が成立した時に握手を交わす様なもの。

だけど私は
そこに“心地よさ”と“幸福”を感じていた。



 




17時。


五十嵐商事での商談に必要な書類を
鞄に入れようとした時

鞄の中のサブバッグに
見覚えのないUSBが入っている事に気付いた。


「これ剛典の?」
「ん?俺のじゃないよ?」


中を確認しようにも時間もないし
新しいUSBを職場のパソコンに差し込むには
管理上の問題で申請が必要だった。


仕方ない。後で確認しよう。


「剛典、そろそろ時間よ?」
「A、ネクタイチェックして?」

「…今日も緊張してるの?」
「“1分”は副社長命令だけど?」

「………仕方ないわね?」


わざわざ上から物を言いながら
私は剛典に抱きしめて貰っていた。


「A?」
「ん?」

どこにも行くなよ(・・・・・・・・)?」


不意の言葉に、どくんと鳴った心臓。


 “みんな羨ましがるんだぜ?Aの事”
 “どこにも行くなよ?”


6年半ほど前の広臣と同じセリフ。

心がざわつくのは何故だろう。


 “約束は出来ないわ?”


その言葉は、口にしてはいけない気がしていた。


 

056 side T→←054



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1596人がお気に入り
設定タグ:岩田剛典 , 三代目 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - kotanonさん» 更新遅くなってすみません^^;ありがとうございます!3も、お付き合い頂ければ嬉しいです^^♪ (2020年6月24日 7時) (レス) id: 7cc216fb7f (このIDを非表示/違反報告)
kotanon(プロフ) - 空さ〜ん☆更新ありがとうございます!! これからの展開も楽しみにしてます♪♪ (2020年6月24日 0時) (レス) id: 3c70e90779 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ねーやんさん» お久しぶりです!お手間とらせてすみません^^;移行になります!よかったらまたよろしくお願いします^^ (2020年6月23日 10時) (レス) id: 7cc216fb7f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» 行きましたよ―笑ついでにATMもww (2020年6月23日 10時) (レス) id: 7cc216fb7f (このIDを非表示/違反報告)
ねーやん(プロフ) - わ…びっくりしました(笑)お久しぶりです。久々すぎても一度読み返しまーす(笑) (2020年6月21日 22時) (レス) id: 8f158f058f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。