検索窓
今日:15 hit、昨日:35 hit、合計:236,516 hit

020 ページ20

金曜の夜。


私は剛典さんの自宅にいた。


「どれがいいかな?」


就任パーティーを明後日に控え
スーツ選びに難航していた剛典さん。


見立て役に代われた私は
目の前に並べられたパーティースーツを見て

そもそも(・・・・)の事に気づいてしまった。


「剛典さん、これ、サイズ大丈夫ですか?」

「えっ?この前着たけど…」


そう言いながらその中の一着に着替えた彼。



…ほら、ね。



「…やばい、ブカブカ」






 





“だからってお前が付き合うの?”

「仕方ないでしょ、時間無いんだから」


土曜の朝。

電話口でブツブツ文句を言う直人をあしらいながら
出掛ける準備をしていた。


窓の外に見えた黒のSUV。


「ごめん直人、もう出るから切るね」




慌てて家を出て、その光景に戸惑った。

わざわざ車から降りて私を待っていた剛典さん。


「すみません、お待たせしました」
「私服、雰囲気違うね?」


そう言いながら
当り前の様に助手席のドアを開け、私を促す。

いつもなら、秘書の私か小林さんがするその動作に
なんとも落ち着かない。


「ん?どうしたの?」
「何か…変な感じです」


ドアに手を掛けたまま頭に疑問符を浮かべ
ようやく状況の不自然さに気付いた様子。


「ははっ。どうぞお乗り下さい?Aさん」


執事の様に上半身を折り曲げ片腕をクロスさせた。



恐縮しながら助手席に乗り込んだはいいが

副社長(・・・)に運転させていると言う状況が
やっぱり落ち着かない。



「今日はさ、敬語なしにしない?」
「…無理です」

「この間はタメ口だったのに?」
「あの時は…勢いです」

本心(・・)で選んで欲しいんだよなー、スーツ」


“随分と薄っぺらい話だと思います”


傷心中と解っていながら暴言を吐いた私に

それでも気遣ってくれるその発言。


「いいでしょ?Aさん」




“逃げたのよ。あなたは…”

あれは剛典さんに向けただけの言葉ではない。



“Aを幸せに出来る人は俺じゃない”

6年前。逃げた自分に言ってやりたい言葉だった。




「…わかった。その代り」



あの日、剛典さんと私が重なって見えていた。



さん呼び(・・・・)も、なしね?」



一瞬眉を動かした剛典(・・)



「りょーかい、A」




私だけアンフェアだと足掻いたその提案は

私より上手(うわて)でハイレベルな歳下(・・)

あっさり肩透かしを食らった。

 

021→←019



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1630人がお気に入り
設定タグ:三代目 , 岩田剛典 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - ユキさん» さらっといい男感出してみましたw続きもよろしくお願いします! (2020年3月9日 12時) (レス) id: 7cc216fb7f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ねーやんさん» あははw揺れまくってますよー^^続きもよろしくお願いします! (2020年3月9日 12時) (レス) id: 7cc216fb7f (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 臣ポメ君(///ω///)♪ (2020年3月9日 11時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
ねーやん(プロフ) - 早く私素直になって!6年たったのにヤバい…臣も歳とってるんだから好みも変わってるはず(笑)ギャップで責めても一度恋人同士になれますよーに! (2020年3月9日 11時) (レス) id: 8f158f058f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みーやんさん» コメントありがとうございます!!本当に嬉しいです!!そろそろ移行の予定ですがよろしければお付き合いくださいね^^ (2020年3月8日 21時) (レス) id: 7cc216fb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。