検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:34,495 hit

106 side R:拒絶 ページ6

金曜の夜。


「明日、ドライブにでも行くか?」
「え、明日…」



今思えばその衝動は

何かを予感した俺の
窮余の一策だったのかもしれない。



「隆二っ、私明日、…広臣と約束してるの」


 “俺、プロジェクト終結したら
  Aに告白しようと思ってる”



その時が来たと知り、
そして、その報告を盾に俺を拒んだAに


絶望した。


拒絶こそが、Aが出した答えだ。



「…そっか。臣とデートか」
「……デートって言うか」



Aにとって臣が絶対的な存在である事は
今に始まった話ではない。

Aを見つけるのはいつも臣で
Aの横顔を大人にさせるのも臣だった。



Aが幸せなら。

相手が臣なら。



そう思っていたはずの俺が
本当は欲しかった事に気付かされたあの日。



 “…だったら、俺とも出来るって事?”
 “……出来る”



欲しいなんて次元では済まされない存在だと気付いたあの日。



 “俺の人生から居なくなったら許さねーからな。
  Aが存在しない人生なんて
  マジ耐えらんねーから”



Aが存在さえしてくれていればそれでいいと

細胞の末端まで認識させていれば
その衝動を抑える事が出来たかもしれない。



「A。臣に幸せにして貰えよ」



詰めの甘さが露呈された俺は
二度と同じ衝動を繰り返さない為に

Aにそう言いながら
自分に言い聞かせていた。



「…じゃあ、帰るわ」


その時、
立ち上がった俺の手を掴んだのはAだった。



「…なによソレ。
 だったら何でキスしようとしたの?」

「自意識過剰すぎ。そんな事する訳ねーだろ」

「じゃあ思い出すってなに?
 何を思い出させようとしたの?」

「思い出す事なんて、…なんも無いか」

「あるわよ。隆二だってあるでしょ?」



 “やめんなら今だぞ”
 “…いいって言ってるでしょ”



もう泣けないと言ったAの目から
大粒の涙がボロボロと零れ落ちている。


その涙を拭いそうになったのは
衝動ではなく条件反射。

身に染み付いてしまっているその習性を

拳で握り潰した。



その権利が、もう俺には無い。



 “隆二っ、私明日、…広臣と約束してるの”



「A、俺たち幼馴染だよな?」



存在さえしてくれていれば、それでいい。
幸せになって貰えれば尚の事。



「もう忘れよう、お互い」



臣なら絶対、Aを幸せにしてくれるから。



「悪かったな」
「隆二」
「…じゃあな」


 

107 side you:ジンクス→←105 side you:ジンライム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ユキ(プロフ) - 空さん» 完結お疲れ様でしたまた次回作も楽しみにしてます😉♥️ (2023年1月28日 1時) (レス) id: e86d7cf610 (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - 空さん、また一つ素敵な作品の完結おめでとうございます✨こちらこそ毎回コメントにレスをしてもらって嬉しかったです。臣、隆二、岩田と読むたびに心が傾き三人三様を堪能できました。もう一度はじめから読み返します😌片想い日記anserも楽しんで読んでます。 (2023年1月27日 22時) (レス) @page50 id: b7bba7af23 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kotaさん» 完結しました!kotaさんの感想を沢山聞けて本気で嬉しかったです!ALL LOVE!お付き合い頂いて本当にありがとうございました!! (2023年1月27日 8時) (レス) id: 3e00d8d8fe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» 機会が合えばですかね^^;完結しました!お付き合い頂いてありがとうございました! (2023年1月27日 8時) (レス) id: 3e00d8d8fe (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - ALL LOVE😍まさに皆の愛に包まれてWedding🔔 サプライズ❤ (2023年1月24日 21時) (レス) @page47 id: b7bba7af23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。