検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:34,504 hit

141 After Story side H ページ41


 “…ごめんなさい”



俺にとってこの一年は
目まぐるしい一年だった。


隆二が設計した吹き抜けの窓が専門誌の表紙を飾った余波で仕事が増え

息を付く暇がなかった現実が
正直救いだった。



その途中、隆二から

Aと付き合う事になったと報告を受け
同棲する事になったと報告を受け

そして今日、Aが年内で五十嵐コーポレーションを退職すると報告を受けた。



「…退職?」



脳裏には、寿退社という文字が浮かんでいる。


その言葉を口に出す事さえ出来ない現実に
殺し続けている感情の根深さを思い知った。



「俺、独立する事になって」



浮かんだ三文字は消え
胸の内で安堵する現実。



「二人で、って事?」



親友の独立に
おめでとうでも、頑張れでもなく

真っ先に出た言葉がそれだった。



「その予定じゃなかったんだけど
 あいつ、言い出したら聞かないから」

「…そか。頑張れよ」
「ん。サンキュー」





一年も経った。

一年しか経っていない。





この一年の長さをどう捉えようと
結局俺は、Aの事が



「でさ。…プロポーズ、しようと思ってて」



俺は
Aが…。




「…やっと、か」




だっさ。




「まぁ、一回断られてるから」

「…は?いつ?」

「付き合うってなった時
 最初はプロポーズしたんだけど断られて。
 焦ってたんだよね俺。
 自分の感情で精一杯だった」




どこがだよ。

いつだってどんな時だって
自分の感情を押し殺してまで
Aの事を一番に考えて来たのは

どこのどいつだよ。




「それでさ、臣に頼みがあるんだけど」
「…なに?」

「スペイン語、教えてくれない?」
「いいけど、どうした急に」

「スペイン語でプロポーズしたくて」
「は?」




ちょっと待て。
普通、それを俺に頼むか?

それともなに? 傷口に塩を塗れって?

俺の女だからいい加減諦めろって
そう言いたい?




「…無理」
「頼む!」
「いや、ねーだろ」
「一生のお願い!」




ただ、そんな安っぽい話ではなかった。

隆二の想いがそこにあった。




「俺さ、正直今も自信がある訳じゃなくて。

 格好悪いのは解ってるけど
 スペイン語の思い出に割り込みたい。

 Aにとってスペイン語は
 俺との思い出じゃないから」




明け透けになる事を恐れずにひけらかされたのは
嫉妬と独占欲。


格好悪さを曝け出した隆二と
格好付ける事ばかり考えていた俺。


なるほど。

だから俺は、負けたんだ。

 

142→←140



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ユキ(プロフ) - 空さん» 完結お疲れ様でしたまた次回作も楽しみにしてます😉♥️ (2023年1月28日 1時) (レス) id: e86d7cf610 (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - 空さん、また一つ素敵な作品の完結おめでとうございます✨こちらこそ毎回コメントにレスをしてもらって嬉しかったです。臣、隆二、岩田と読むたびに心が傾き三人三様を堪能できました。もう一度はじめから読み返します😌片想い日記anserも楽しんで読んでます。 (2023年1月27日 22時) (レス) @page50 id: b7bba7af23 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kotaさん» 完結しました!kotaさんの感想を沢山聞けて本気で嬉しかったです!ALL LOVE!お付き合い頂いて本当にありがとうございました!! (2023年1月27日 8時) (レス) id: 3e00d8d8fe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» 機会が合えばですかね^^;完結しました!お付き合い頂いてありがとうございました! (2023年1月27日 8時) (レス) id: 3e00d8d8fe (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - ALL LOVE😍まさに皆の愛に包まれてWedding🔔 サプライズ❤ (2023年1月24日 21時) (レス) @page47 id: b7bba7af23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。