検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:116,632 hit

077 ページ27

例え連絡しなくとも

どうせ昂矢がお腹を空かせて
ビーフシチューを温めるはず。

足りなかったら…
奴らの事だ、コンビニに行くだろう。


プラス二品は諦めた。

せめてお酒。

ちょっといいお酒じゃなくて
もっといいお酒にすればいい。




「本日はありがとうございました」


クライアントを見送り
時間を確認した。




21時。



「さ、私たちも帰りましょ」
「……」
「岩田?」



岩田の視線を辿り
その光景を目撃する。


夜とは言え
人工的な明るさを保つ街はまだ人通りも多い。

そんな中
人目も気にせず、欲のまま交わされている
濃厚なキスシーン。


「岩田…」


言葉を失ったのは
岩田も私も、知った人間だったから。


「…なんなんすかね、俺」

 “彼女の事、責めないでやって下さいね”


中村リコ。

岩田の、刹那(・・)



「もう少しでフェードアウト(・・・・・・・)出来そうって
 思ってたんすけどね…」



岩田の線香花火も、火薬玉が燻っていた。

その苦しさや辛さが
私には痛いほどよく解る。




同調から生まれる不協和音。




岩田の刹那は、他の男と欲を絡めたまま
その肩越しに岩田を見つけ


「ッ…」


その目が、笑った。








「岩田。行くよ」



怒りが湧いていた。

岩田の手を引き
夜のアスファルトを進んだ。


ありえない。

ありえないでしょ!?


どんな神経してるのよ。
どんだけ最低な女よ。


それでも離れられないって、
中村リコ(アンタ)を責めないで下さいって、

岩田はそう言ったのよ?


ありえないから!




歩道には
私たちが進む道が自ずと出来ている。


前だけを見ていた。


ヒールを鳴らし
胸を張って
颯爽と。


下を向く事はない。
岩田が下を向く理由なんてない。


大丈夫。
岩田(アンタ)は充分いい男よ。


自信持ちなさい。

前を見て。

胸を張って!!





「Aさん…」

「なに!?」


手を引き止められ
ゆくあてを無くした怒りと勢いを
声に乗せてしまった。


そんな私に
随分と晴れやかに微笑んで見せた岩田。


「ありがとうございましたAさん。
 …タクシー、拾って来ますね」


私には、岩田の刹那を理解する事が出来る。

その苦しさや辛さが、痛いほどよく解る。



他の、誰よりも。





「…Aさん、やっぱ一杯だけ
 付き合ってくれませんか?」




自惚れだと言われようと

今の岩田には

私が必要だと判断した。



 

078 side I→←076



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣 , 今市隆二 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ユキさん» こちらこそありがとうございます!移行しました^^よければまたよろしくお願いします! (2021年2月23日 20時) (レス) id: e1512fbbe9 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 空さん» いつも沢山更新ありがとうございます今週から花粉も飛び初めましたけど体調には気を付けて下さいね(><) (2021年2月23日 9時) (レス) id: 5f63e3cc55 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kotaさん» 知らないと思ってこっそりです(//∇//)このあともよろしくお願いします^^♪ (2021年2月23日 9時) (レス) id: e1512fbbe9 (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - くぅ〜σ(≧ω≦*)可愛いことしますね。隆二メロメロです。別れ道ドキドキする〜 (2021年2月22日 23時) (レス) id: 8448788f30 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ねーやんさん» 途中で思い出しちゃったんです、魔法の言葉(笑)今移行準備してます!そちらもよろしくお願いします! (2021年2月22日 21時) (レス) id: e1512fbbe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。