検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,308 hit

2 ページ2

「んー……よし、決めた!」

何か思いついたようにヴィクトルは得意げに俺たちを見下ろす。

「俺のショートプログラムの曲で明日から2人に振り付けをする!」

「はぁぁっ!?こいつと同じ曲のを!?」

ほら見ろ。嫌な予感的中。こいつは変なところでも俺をおどろかせる。だが、俺は豚と同じ曲なんて絶対ごめんだ。

「いや、この曲にはアレンジ違いのものがいくつかあってどれを使おうか悩んでいたところだ。もちろん、それぞれ別のプログラムを考えるよ。

一週間後に発表会をしよう!どっちがより観客をびっくりさせられるか勝負だ‼」

はぁ?こいつと俺が勝負?勝負になんのか?だが、それはそれでおもしれぇ。この豚をこてんぱんにしてからヴィクトルを連れて帰るのもいいかもしれない。

「ヴィクトルが勝った方の言うことを何でも聞く!これならやるぜ‼」

「いいねぇ!そういうの大好きだよ‼」

おどおどしている豚をよそに俺はヴィクトルに条件を突き付けた。絶対俺が勝ってヴィクトルをロシアに連れて帰る‼

*********************

ほのかに晩ご飯のカツ丼の匂いがしてくる居間で、私は暇を持て余していた。

「勇利とヴィクトルまだ帰ってこないのかなー」

一週間ほど前から私はいとこの勇利の家に遊びに来ている。家に少し居づらくなったので、家出してきてしまったのである。でも勇利のお母さんは優しいから、どんな事情であれ、私を優しく受け入れてくれた。本当にありがたい。
ゆーとぴあ勝生は相変わらず落ち着く場所で、温泉は気持ちいいし、叔母さんのカツ丼は最高においしいし、私は大満足だ。

少し前に世界フィギュア王者というヴィクトルが訪ねて来た時はびっくりしたけどね!

しかし、問題が一つ…
とにかく暇‼
ヴィクトルが来てからは勇利は毎日スケートの練習でいないので私の遊び相手はヴィクトルの愛犬マッカチンのみである。

「さみしいねぇ…マッカチン…」

「クゥ〜ン」

主人の不在が悲しいのか、マッカチンも私と同じ面持ちだ。

そんな訳で2人の帰りを心待ちにしていた私とマッカチンは扉がガラガラとなった音に光の速さで反応した。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , ユーリ・プリセツキー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼葉 | 作成日時:2017年3月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。