検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:24,040 hit

act25-19 2 ページ47

トウコツ「まだだ・・・、まだ・・・俺は・・・」


言葉に心が籠っていない



こいつはもう、このままどうなってしまうのか気付いている・・・


悪足掻きだと分かっていても、サダメのため、止められないんだ・・・




頭部に、ひびが入りだした


巨大で鋭利な牙も、折れてしまっている




トウコツ「ウアアアアア―――――!!!」



口を開け、どうやって動いているのか、トウコツは俺に跳びかかってきた


口の中には、氷で出来た、小さくも鋭利な牙がびっしりと並んでいる



加藤「・・・・・」



俺はその攻撃を受けようと思い、動かなかった


勿論避けようと思えば簡単に避けられるし、炎を放てば仕留めることも出来る


だけどそれでは、こいつがあまりにも不憫だ


お互い、大切な人のために死力を尽くして戦った


その気持ちや決意は分かる、だから僅かでも、こいつに報いがあってもいいだろう


要するに、俺なりの同情だ







だが、最後の足掻きも、俺に届くことはなかった






口が噛み合う前に、頭を形成していた氷が音を立てて砕けた



氷の破片がぱらぱらと地面に落ちていく





トウコツ「・・・サダメ・・・、アリ・・・ガ・・・ト・・・」



崩れる寸前、トウコツはそう口にした






砕けた氷が辺りに散らばっている




それはやがて砂へと変わり、間もなく消滅した







加藤「・・・これが・・・お前の決意か・・・」



トウコツに対して、好意的な感情なんて一切ない


だけどこいつと戦い、意思の強さは感じた


だからほんの少しだが、奴を憐れむ気持ちはある



・・・もっとも、敵であるトウコツに、それ以上の感情を抱くことはなかったが









決着はついた



だけど戦いはまだ終わっていない





加藤「先代を・・・止めないと・・・!」



俺が受けたダメージは大きいが、それでも足を進め、その場を移動した






仲間達を探すために―――――

act25-20→←act25-19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - masugayaさん» 感想ありがとうございます!凄く嬉しいです!楽しんでいただけて光栄な限りです。最後まで全力疾走しますので、応援よろしくお願いします。 (2018年9月28日 23時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
masugaya(プロフ) - いつもハラハラしながら見てます!いよいよ終盤ですが、更新頑張ってください! (2018年9月27日 23時) (レス) id: 35db361755 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - カナンさん» いつもありがとうございます!凄く嬉しいです!お、お気に入りだとは・・・、身に余る光栄です。かなり長く続いてますが、物語も終盤です。最後まで応援よろしくお願いします。 (2018年9月17日 18時) (レス) id: e770dcdb6d (このIDを非表示/違反報告)
カナン - 天照さん、続編おめでとうございます!私は、占ツクは、読む専なんですが、その中でも、かなりお気に入りの一作です!これからも頑張ってください! (2018年9月16日 21時) (レス) id: 054a5fec07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。