検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:31,223 hit

act22-2 ページ39

「慶一郎、今あっちで・・・」


遠くに見えた光を知らせようと声をかけた直後、その場にいる全員が分かるほどの大きな光が辺りに広がった



「・・・・・!?」

小山「上だ!」



空から落ちてくるそれは、流れ星のような神秘的なものではない


見上げる限りは小さく見えるが、徐々にこちらに近づいてくるのが分かる


炎を纏った隕石の様だ




それはここから遠くの自然地帯に落ち、爆発の様な轟音が響いた








「な・・・何、今の・・・」

小山「さっきの光と関係が・・・?」



するとまた、辺り一面を光が包み込んだ


光が収まって上を見ると、またも隕石の様な物が落ちてきている



今度は少し近くに落下し、先程よりも大きな音と衝撃が伝わってきた









先代「よう、久しぶりだな、A」






懐かしいその声は、私の心を恐怖で埋めた



こちらに近づく足音



それが耳に届く度に、体の震えが大きくなる




恐る恐るそちらを向くと、見知った姿がそこにあった




「・・・先代さん・・・」



咄嗟に慶一郎が私の前に出る


先代さんは足を止め、不敵な笑みを浮かべて私達を眺めていた



小山「今のは・・・先代の攻撃か?」

先代「私というか地界だな」

「地界の人達を・・・貴女が無理矢理戦いに巻き込んでいるんですよね・・・」

先代「何が悪い?私は地界の姫だぞ、地界の連中は私の道具同然だ」

「・・・酷い・・・」

小山「地界も天界も・・・お前の私物じゃない!」

先代「なら私を止めるか?無理だな」






先代さんは右手を上げ、パチン!と指を鳴らした





刹那、辺りを覆う光がまた発生した


空から落ちてくる隕石の様な物が、今度は別の方角の自然地帯に落ちた




先代「見たか?その気になればここを攻撃しててめえらをぶっ飛ばせる」

「止めて!先代さん!」


先代さんは私達に背を向け、少し歩いた


そして、振り返って底意地の悪い笑みを見せた







先代「止めてほしかったら、お前一人で私のところに来い」






私は言葉を失い、街の人達はざわついた



先代「てめえらも消されたくなかったら天界の姫を差し出せ」


街の人達にそう告げ、先代さんはその場を立ち去った



先代「南東の広場で待っていてやるよ」



最後に、そう言い残して・・・









街の人達を見ると、全員の視線が私に向けられていた



何人かが、私に近づいてきている





その時、慶一郎は私の手を引き、宮殿まで走った

act22-3→←act22-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - カナンさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!先代の卑劣な攻撃に立ち向かう主人公とNEWS(と出来れば作者アホテラス)をこれからも応援よろしくお願いします。今後とも楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2018年8月7日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
カナン - 2回目のコメントですが、地界の姫が、先代さんだったのは、びっくりしました!これからも、頑張ってください! (2018年8月6日 20時) (レス) id: 054a5fec07 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - raimuさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!こ、光栄の極み・・・!感謝感激です。これからも作品を楽しんでいただけるよう、更新頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。 (2018年7月30日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
raimu(プロフ) - ほんとにこのお話が大好きです!天照さんの作品すべて読ませて頂きました!文章力がほんとにほんとにすごくて世界観に引き込まれてしまいました、、、何も無い日はこの小説読むぞって決めてずっと読ませて頂いています笑今後の展開期待しています!がんばってください! (2018年7月29日 22時) (レス) id: 9946391578 (このIDを非表示/違反報告)
みかんタルト - 天照さん» いえいえ! いえいえ、そんな、私ごときが・・・ 語彙力が宇宙旅行に行ってしまい帰って来ないような((語彙力が超低い))私の感想にご丁寧に優しくコメントを返して下さる天照様に感謝をしまくりです。。。ありがとうございますm(_ _)m (2018年7月20日 23時) (レス) id: 40273d31c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。