検索窓
今日:224 hit、昨日:157 hit、合計:101,695 hit

ラノは敵にも味方にも厳しい ページ25

まるん「ラノさん」

『はーい?』

まるん「お客さんが来てます」

『今行くね〜』


『あら、ヴァンさんとさっきの銀行強盗犯だ〜。どうしたの〜?』

ヴァンダーマー「ラノちゃん、うちの仲間が世話になったらしいね」

『あー、そうですね〜。銀行強盗中にギャングになるならそれ相応の覚悟の上でなったんだよねって聞いたら何も言ってこなかったから、なんで中途半端な気持ちでなったのって聞いただけですよ〜』

ヴァンダーマー「けれど泣かしたことに変わりはないだろう?」

『え、勝手に泣いたのはそっちなのに?』

ヴァンダーマー「それがそちらの言い分か?」

『そもそも、ギャングになる時点で何かしら言われることは目に見えてるでしょ。犯罪する奴が悪いんだから。そんなこと言われると思ってなかった、なんて甘ったれたこと抜かしてんじゃねぇよ。』

ヴァンダーマー「え?」

『犯罪者になるということは、ギャングに属するということはそういう事だからな。何も誇れないし、やった方が悪い。そこら辺の自覚がないのに、ギャングなんかやるなよ。』


ぺいん「ラノ」

『んー?』

ぺいん「ヴァンダーマーと何話してたの?」

『色々〜?それよりぺんちゃん』

ぺいん「なに?」

『頑張るのと無茶するのは意味違うからね〜。それ履き違えちゃダメだよ〜』

ぺいん「…はい。」

『それで倒れて迷惑掛かるの、他で頑張ってる署員だからね〜』

ぺいん「ごめん…。」

『今度から気をつけてね〜』

悪い大人→←ノラネコと868



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
773人がお気に入り
設定タグ:ストグラ , rd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

loW(プロフ) - 如月さん» ありがとうございます。名前を固定しているので、導入出来ない等あるかもと思っていましたが、そのように言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。 (4月6日 2時) (レス) id: ae4054d4f7 (このIDを非表示/違反報告)
如月 - 言葉上手く言えないけど本当にこの作品好きです!表現方法もそうだし、キャラの背景が結構ガッツリ描かれてるし、口調も分かりやすくて没入しやすくて…本当に好きです!季節の変わり目なので体調に気をつけて下さい! (4月5日 13時) (レス) @page48 id: 8435ceb2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:loW | 作成日時:2024年1月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。