検索窓
今日:18 hit、昨日:39 hit、合計:236,986 hit

第二十三話「シャーロット家の庭師」 ページ24

「遠目から見てたけど、結構お嬢様してたね。グルッペンくんも楽しそうに話してたしね」

『しんぺいさんが言ってくれるなら良かった。…って、これでも一応れっきとしたお嬢様ですけど!?』

ごめんね、なんて悪びれもせずに謝るしんぺいさん。あの頃よりこの人とは授業で会う回数が増え、距離も縮まった気がする。

『今日はこの後何も予定は無いのよね?』

「おう!ないで!A様、またひとらんの手伝いするん?」

『ええ、数ヶ月前から育てていた作物がやっと実ったの。だから今日の昼に収穫しようと約束していたのよ』

ひとらんらん。サブキャラであるシャーロット家の庭師だ。
バツのマークが着いたマスクを口元にしており、東洋生まれということで漢らしく仲間思い。ホラーが苦手だがギャップだと人気のキャラである。

ひとらんらんは元軍人でありながら植物が大好きだった。だから庭師として順風満帆に暮らしていたのだが、その思いを踏み躙るようにシャーロットは幼い頃から畑の作物や庭に咲く花を踏み潰したり握り潰したりしていた。主の子供だからと最初は無視したが段々と過激になり、注意した所、シャーロットの地雷を踏み抜き、ストレスの捌け口にされてしまう。

街の花屋で種探しをしている時にヒロインと出会い、そこから何度も出会うので意気投合し、その時だけを楽しみに過ごしてきた。が、ヒロインを虐めるシャーロットの行動と農作物を侮辱した発言で堪忍袋の緒が切れ、紅茶の中に毒を混ぜて殺してしまう。


因みに言うとシャーロットは私の記憶が戻る前から作物を荒らしていたのでひとらんらんとの関係は険悪だった。
だから、謝るだけでは駄目だとまず知識を身に付けた。育て方から育ちやすい気候、光に強いか、いつ実るか、とにかく勉強した。
ひとらんらんに聞きたいこともあったが聞きにくかったのでしんぺいさん通じて教えてもらったりもした。

そして謝罪しに行った。どんな植物を壊したか、その損害から何から何まで全部話して謝った。

「…調べたの?」

『はい、ただ謝っても意味が無いと思いました。ですから、知識を蓄えてから謝ろうと思ったのですが、やはりまだまだですね。本だけの知識では、限界があったようです。』

だが所々指摘された。謝罪の意味はあったのか、そう思いたくなった。

「…一緒にやってみる?」

『え?』

「充分反省してるみたいだし、それだけ調べたらもうあんな事はしないんでしょ?それにしんぺい神から時々聞いてたし」

第二十四話「収穫の時期」→←第二十三話「お別れの時間」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 悪役令嬢 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

loW(プロフ) - 兎さん» それについては前にもご指摘されたことがあります。その時にも実際に確認した所、内容が酷似する所があり、幾つか修正致しました。結論としましてはパクリではありません。ご友人の方にオススメして下さったのに、大変申し訳ございません。 (2023年1月21日 8時) (レス) id: ae4054d4f7 (このIDを非表示/違反報告)
- (続き)たしかに内容が酷似していました。たまたまだったり参考にしただけと言うにはあまりにも似すぎています。ほんとうにパクリなのですか? (2023年1月21日 7時) (レス) id: 05be321f09 (このIDを非表示/違反報告)
- lowさんの作品、いつも楽しく拝見させていただいてます。この前、友人にこの作品を進めたところ、「pixivで掲載されているwrwrd!の二次創作『もしかして:悪役』のパクリ」と言われてしまいました。実際に読んでみたところ (2023年1月21日 7時) (レス) @page22 id: 05be321f09 (このIDを非表示/違反報告)
loW(プロフ) - ピット☆さん» 教えて頂きありがとうございます。youtubeをコピーし、Googleで検索したところきちんと出てきましたが、こちらの不手際が原因ということもあります。早急に貼り直したいと思います。 (2022年10月29日 17時) (レス) @page49 id: ae4054d4f7 (このIDを非表示/違反報告)
ピット☆(プロフ) - 同様に飛ぶ事が出来ず、動画投稿のツイートからやっとyoutubeのチャンネルページ等に飛べましたのでもしかしたらURLを貼り直す方がいいかもしれません💦 (2022年10月29日 11時) (レス) id: 9c7661f737 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:loW | 作成日時:2022年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。