検索窓
今日:16 hit、昨日:93 hit、合計:45,572 hit

23 ページ23

それからの私たちは特に何か大きく変わるといったこともなく、今までと同じように過ごしていた
元々仲が良くて頻繁に連絡を取っていたし、風磨くんが忙しい時はそれが途絶えるのも変わらずで

だけど、たまに漂う甘い雰囲気には未だに慣れなくて、友達のような恋人のような、ふわふわとした関係を楽しんでいる自分もいる。


そんな日々は穏やかに過ぎていって、夕方には真っ暗だった陽が少しだけ長くなってきた頃、玄関のチャイムが急に鳴った。

日曜日の夕方。
予定のない来客に、宅配便かななんて思いながらモニターを覗き込む。
そこに写り込んだ姿に息を呑んだ

元彼だ。

来ていたメッセージは無視したままで、「気にしちゃうから見えないようにしなよ」って風磨くんに言われるがままブロックした。
それからも彼は、一方的にメッセージを送り続けていたんだろうか

どうしようかと戸惑っている間に、もう一度チャイムが鳴る。

絶対に居留守を決め込んだほうがいいって、そんなこと分かっているのに、
心に残っているのは長年付き合っていた故の情で、迷った私の指はインターフォンの通話ボタンを押してしまった。


「変わらないね」
「まぁ……おかげさまで」

彼が私の家に来たのは、別れを告げられたあの日以来だ
家に上げる気はなく、リビングへ繋がる扉をしっかりと閉めて玄関先に立つ。

「何か返し忘れたものあった?」
「いや、ずっと連絡してるんだけど、返事がないから。」

ブロックされてるとは気づいてないんだろうかって、そんなことを思ったけれど、意外と楽天的だったなって、彼の性格を思い出した。

「A、」
「……ごめんね、やり直す気はない」

真っ直ぐに彼の瞳を見てはっきりと告げる
キッパリと言わなきゃ分からない人だから
だけど、そんな私の言葉を受けても、なお信じられないような表情を彼は向けてくる。

「いや、結婚まで考えた仲なのに?」
「それを、壊したのはそっち」
「ごめん、あの時の俺はどうかしてて」

狼狽える彼の口から出たのは、安っぽいドラマでさえ使わないような言葉
どうしてあんな振り方をして、まだ復縁できるなんて思うんだろうか。その方が信じられない。

「……もしかして、風磨のせい?」
「……え?」

突然出てきた名前に、少しの隙を見せてしまった。

24→←22



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しい | 作成日時:2024年2月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。