検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,402 hit

_第1話_ ページ1

.

 仕事を終え、家に帰宅。
 玄関に近づこうとした時、目の前に何かが落ちてきた。



 「ひっ……!」



 人!?
 どっから、え、死ん……!?



 「いってて……」
 「生きて……る? だ、大丈夫ですか!?」



 目の前に落ちてきたのは同い年くらいの女性だった。
 上から降ってきたのに怪我はしていないらしい。



 「あの、ここは?」
 「私の家ですけど……」



 そう言うと女性は周りを見回した。
 私もだが女性もかなり困惑している様子。



 「えーと、なんの御用で……」
 「いや、御用っていうか、えぇ?」



 このまま外で話すわけにもいかないし、危険性も感じられなかったので、家の中へと案内することにした。



 「私はAです。貴方は?」
 「ユノンです! っていうかなんですかこれ! すごい! 全部ハンター文字で書いてある! こ、これ見てもいいですか!?」
 「は、はぁ……どうぞ?」



 本の表紙を見て、目をキラキラさせながらひとつ手に取り、ペラペラとページを捲っていく。
 その間にお茶を準備しテーブルに置いた。



 「すごいですね〜!あ、Aさんの推しキャラは誰ですか!?私はアダルトリオ!」
 「一体なんの話を……」



 女性が席につき、私も対面に座る。



 「え?だからHUNTER×HUNTERの話ですよ!ハンター文字の本を書くくらいなんだから好きなんじゃないんですか?」
 「はんたー、はんたー?本を書いたのは私ではありませんし、ハンター文字は世界共通語なので、使えない人の方が少ないかと思うんですが……」
 「え?」



 え?はこっちのセリフだって!
 はんたーはんたーって、ハンター協会内の組織かなんかかな。
 そうだとして、なんでハンター文字使ってるだけでハンターのファンみたいな反応されてるんだ!?
 ハンターなんてまだ1度も見たことないっていうのに!



 「あ、あの地図ってありますか?」
 「ありますけど……」
 「見せてください」



 学生時代に使っていた教科書を開き、世界地図を見せる。
 すると女性は頭を抱えてブツブツと喋りだした。



 「うそ……でしょ? 私、トリップ……成功したの!? ただ試してみただけなのに、いきなり成功!? どうしようヤバくない? テンションバカ上がりなんだけど!」



 な、なんだろうこの状況……。


.

_第2話_→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジユウジン | 作成日時:2019年11月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。