検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:66,866 hit

お話ろくじゅういち。 ページ41

太宰「同居人からの電話かい?愛されてるねぇ」

『愛...ですか、』



からかうように言う太宰をゆっくりと見つめた。其のあと覚悟が出来た顔になり、立ち上がる。


Aの瞳は少しの光に照らされていた。



『ご迷惑をおかけしてすみませんでした。行ってきます』

太宰「Aッ」



不意に名前を呼ばれた。其処には悲しそうに笑う太宰さんが居て、



太宰「そこは...ありがとう、だろう?」


『!...はい、ありがとうございました!』




少しでも早く、一秒でも早く、伝えたかった。
フェージャにごめんなさいを。

ありがとうを。




─────────────

─────



乱歩「Aは自分から探偵社を辞めると言うよ。探偵社を守りたいのなら...


絶対に止めるな


其れはAの為でもあるし、僕らの為でもある。

彼女は、もう救えない」






″ごめん″




──────
────────────



太宰「乱歩さん...此れで、良かったんでしょうか。」



独り、取り残された太宰はAが出ていったドアの方を見ながら呟いた。言われた通りに止めなかった。我慢した。



でも、此れで本当に良いのだろうか。



Aは幸せになれますか?

亡き友の分まで、幸せになれますか?




推理して欲しかった。Aの未来を
「問題ないよ」、「幸せになれる」

この言葉が貴方から欲しかった。




彼女が幸せになれないのなら私が手放した意味がない。

四年前のあの後、必死で探した。
もし闇との接触を避けられたのなら、どれだけ嬉しいか。

何故依りにもよって彼なんだ...


君の恩人が何故、魔人(かれ)なんだい?

お話ろくじゅうに。→←お話ろくじゅう。


今日の文豪!

澁澤龍彦


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sonata(プロフ) - 榊の燕さん» そうなんですか!私も良くやりますw (2019年2月18日 20時) (レス) id: a634f358f4 (このIDを非表示/違反報告)
榊の燕(プロフ) - sonataさん» ありがとうございます!!まぁ勉強だけだとしんどいので占ツクとpixivで息抜きしてます (2019年2月18日 20時) (レス) id: 1bf9cce919 (このIDを非表示/違反報告)
sonata(プロフ) - 榊の燕さん» そうなんですか!?そっちの方が大事じゃないですか!!頑張ってくださいー! (2019年2月18日 20時) (レス) id: a634f358f4 (このIDを非表示/違反報告)
榊の燕(プロフ) - sonataさん» そうだったんですね 自分が高校受験目の前だったので勘違い(?)してましたわw (2019年2月18日 19時) (レス) id: 1bf9cce919 (このIDを非表示/違反報告)
sonata(プロフ) - 榊の燕さん» ありがとうございます!!(テストのことですか?なら、普通の学年末テストですよ!部活だったら選抜です!) (2019年2月18日 19時) (レス) id: a634f358f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sonata | 作成日時:2019年1月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。