検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:92,644 hit

和解と決裂 ページ45

朝起きると、そこは宿屋のベッドの上だった
酒を飲み始めて暫くしてからの記憶が抜け落ちている、完全に飲み過ぎた
しかし、それとは反対に頭痛も吐き気もない



「......美久亜のおかげ?」



もしかして、治してくれたのかしら
ユリは欠伸をしながら部屋を出ると、隣室から大きな声が聞こえた
耳を澄ますとその声の主は洸太だった
ユリが扉を開けると、涙を浮かべている美久亜が一緒にいた



「何してるの?廊下まで聞こえてきたわよ」


「ユリ......ごめん、本当に。今美久亜から聞いたんだ、あの事件は美久亜がやったことだって......ユリに濡れ衣を着せたと」



ユリの表情は変わらず2人を見つめていた
2人はその表情に責められているように感じ目を逸らした
ユリが溜息を吐くと、美久亜は涙を堪えながら震えている唇を開いた



「ご、めんなさい......」


「......謝っても無駄だ。美久亜はもうパーティにはいらないよ」


「こ、洸太......そんな」


「ユリが入るから。聞いた所によると賢者になったみたいだし......ユリ、これから償わせてほしい」



洸太は涙を堪えられず溢れさせている美久亜に背を向けてユリに微笑みを向けた
ユリは洸太に向かって歩くと、ニコリと笑って答えた
洸太は良い返事が貰えると胸を撫で下ろした



「このクソ野郎」


「いっ......!ユ......ユリ?」



ユリはそのまま勢い良く洸太の頬を叩いた
その勢いで洸太は床に転がり、呆然と頬を抑えながらユリを見上げる
無表情で洸太を見下ろすユリの眼光は苛立ちに満ちていた



「洸太、何も成長してないのね。私を騙した美久亜の方が何倍もマシよ」


「ご、ごめん。ユリ......!でも、キミがいないと俺は______」


「自分のことばかり。貴方はまた同じ過ちを繰り返そうとしてるわ。私と同じように美久亜を追い出そうとしてる」


「ち、違う......俺はユリの為を思って......」



ユリに縋りながら涙を浮かべる洸太に勇者の栄光は微塵も感じられなかった
都合の良い洸太の行動に飽き飽きしたようで、溜息を吐いて足から洸太を振り払うと美久亜の方へ向かった



「まぁ......なんていうのかしら、誠意は伝わってきたわ。私、美久亜の秘めたる闘争心が好きだったの......もう秘めていないけど」


「......私、ユリに嫉妬してたんです。賢者になったら私の立場がなくなることも、洸太のことも......」



美久亜が言葉を詰まらせるとユリは妹を慰めるように優しく頭を撫でた

女子会→←惨めな美久亜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:異世界 , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖丸(プロフ) - もちお!さん» コメントありがとうございます!書き溜めが無くなり更新が亀になっていて申し訳ない限りです......が!コメントでとても喜びで溢れたので指が進みますwこれからも頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします!ありがとうございました♪ (2019年10月19日 1時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
もちお! - くっ、面白い!めっちゃ面白い!!(語彙力の欠乏)…いつも楽しく読ませてもらっています!これからの展開が気になりすぎる!あと主人公ちゃんがカッコいいっ!応援してます、頑張って下さいね!! (2019年10月18日 18時) (レス) id: a103d81c3f (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - 煮たまご出汁巻きさん» またコメント頂いてとても嬉しいです!これからのストーリー、どんな展開になるのか楽しみにして頂けると嬉しいです♪これからも入り込めるような物語を書いていく目標で頑張りますので、よろしくお願いします!┏〇 (2019年9月30日 22時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
煮たまご出汁巻き(プロフ) - 早速勇者サイドを書いて頂きありがとうございます。このまま何のトラブルもなく開店できるのか?勇者達との再会は簡単にいくのか?ハーレムの女の子は増殖するのか?はたまたざまぁ展開はあるのか?等々…今後の展開も気になりますます目が離せませんね (2019年9月30日 19時) (携帯から) (レス) id: 5d045b778c (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - こだぬきさん» コメントありがとうございます!色ボケた愉快な仲間たちwwピッタリな言葉かもしれませんw主人公ちゃんには私も幸せルートを歩んで欲しいですw応援とても嬉しいです...!ありがとうございます♪ (2019年9月29日 2時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖丸 | 作成日時:2019年9月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。