検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:92,648 hit

特殊ダンジョン ページ37

「薬草を使った料理?」


「そうなの、珍しいものを使った料理を作りたいんだけど......薬草を使った料理なら体力も回復できるしどうかと思って」


「......上手くいくのでしょうか、その......薬草は苦いですから」


「そうなのよね......まあでも食べられない苦さではないと思うの。苦味を飛ばして料理に入れられれば......」


「それでこの山に来たのですか」



ここは"亀"があるテンケーレの街からほど近い山、ラテーレ山だ
弱い魔物ばかりで山菜採りにはうってつけの場所だ
料理を創作する為に薬草と食べられる山菜を山から貰いに来たのだ
私達はナイフで木に印をつけながら森の奥深くまで入っていく
すると薬草と見た事のある山菜が実っていた



「これも食べられるわね、これも」


「じゃあ私は薬草を取りますね」


「お願い、こっちの籠に入れてね」



数十分が経過すると籠は満杯になってしまった
山菜採りはつい夢中になってしまう
満足してアイテムボックスの中にしまうと、アイトは改めて感心しながら歩き出した



「アイテムボックスは本当に便利な魔法ですね」


「アイトも特殊ダンジョンに行ったらいいと思うわ」


「そ、そんな軽く......前から不思議に思っていたんですが、特殊ダンジョンってなんですか?」


「そうね......冒険者を愛する者、という言葉がピッタリかしら」



特殊ダンジョンはその名の通り特殊な場所にある
冒険を愛する者を愛した者が、自然と導いてくれる
そういうとアイトが理解できなさそうに首を傾げた
私が特殊ダンジョンに行けたのは偶然だ、勇者である洸太は機密情報同然の伝承された話を語られて、特殊ダンジョンに行ったそうだ
冒険を愛する者を愛しているというのは私の感じたことだけど



「愛された者なら自然と見つけられて、帰れるような場所なのよ。素敵でしょ?また行きたいわ......」


「......それって、愛されていない者はどうなるんですか?」


「......最悪、死んでしまうかしらね。でもアイトなら大丈夫よ!」


「どこから判断しているんですか......」



アイトはそう言って溜息を吐いているが、私はいつかアイトと特殊ダンジョンに行きたいと思っている
特殊ダンジョンは、冒険の醍醐味だもの!

亀からの手紙→←閑話:女同士の闘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:異世界 , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖丸(プロフ) - もちお!さん» コメントありがとうございます!書き溜めが無くなり更新が亀になっていて申し訳ない限りです......が!コメントでとても喜びで溢れたので指が進みますwこれからも頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします!ありがとうございました♪ (2019年10月19日 1時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
もちお! - くっ、面白い!めっちゃ面白い!!(語彙力の欠乏)…いつも楽しく読ませてもらっています!これからの展開が気になりすぎる!あと主人公ちゃんがカッコいいっ!応援してます、頑張って下さいね!! (2019年10月18日 18時) (レス) id: a103d81c3f (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - 煮たまご出汁巻きさん» またコメント頂いてとても嬉しいです!これからのストーリー、どんな展開になるのか楽しみにして頂けると嬉しいです♪これからも入り込めるような物語を書いていく目標で頑張りますので、よろしくお願いします!┏〇 (2019年9月30日 22時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
煮たまご出汁巻き(プロフ) - 早速勇者サイドを書いて頂きありがとうございます。このまま何のトラブルもなく開店できるのか?勇者達との再会は簡単にいくのか?ハーレムの女の子は増殖するのか?はたまたざまぁ展開はあるのか?等々…今後の展開も気になりますます目が離せませんね (2019年9月30日 19時) (携帯から) (レス) id: 5d045b778c (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - こだぬきさん» コメントありがとうございます!色ボケた愉快な仲間たちwwピッタリな言葉かもしれませんw主人公ちゃんには私も幸せルートを歩んで欲しいですw応援とても嬉しいです...!ありがとうございます♪ (2019年9月29日 2時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖丸 | 作成日時:2019年9月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。