検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:92,612 hit

ページ30

「移動式......料理店?」


「そうよ、そのお店を作って欲しいの」


「俺は棟梁じゃねぇんだ、他を当たれ」



この回答はもう何回目だろうか
職人には職人のプライドがあるようで、自分の作っている物以外は作りたくないという人が多い
アイトがいることで多少話は聞いてもらえている、本当に感謝しかない



「......じゃあ、この職人街で一番腕の良い職人を教えて」


「はぁ、あー......そうなると、カメさんか?」



男はそのカメさんとやらの場所を教えると追い払うように手を振った
私がムキーッと男に言い返そうとするのをアイトが制止する
......アイトがいなければあんな男けちょんけちょんよ!
私達がしばらく歩いていると、立派な店が見えた
職人が作業場を持つことは珍しくないが、こうして店を構えているのはあまり見たことがない
看板には"亀"と書いてある



「ここみたいですね」


「ええ、分かりやすくて助かったわ.....」



私達が店に入ると、店内にいる客は疎らだった
普通は店を経由して職人が作った物を使う為、この位の客数でもまあ良い方だろう
特注なんて、なかなかする機会がないだろうし
私達が店内を眺めていると、弟子と思われる若い男が話し掛けて来た



「いらっしゃいませ!今日はどうされたんですか?」


「実は、料理屋を開くの。色々特殊だから職人さんに依頼しようと思ってきたのよ」


「特殊......ですか。なるほど、奥の方へどうぞ」



意外とすんなり店主と話をさせてくれるようだった
そこは椅子が数個ポツンとあって、職人の店の割にはとても綺麗に整理されていた
そしてもうひとつ驚いたのは、この店を経営している人が瓶底メガネを掛けた女性だということだ



「あ、あの......今日はどんな依頼を?」


「......ちょっと特殊なの、移動式料理店を始めたくて」


「と、特殊ぅ!?移動式......料理店」



眼鏡のせいで表情がわからないが、驚いているのは確かなようだ
私は移動式料理店の主な内容を伝えた
するとその女性は震えながら手を机に打ち付けた
何!?ちょっと怖いわよ!



「さ、最高じゃないですか......私、こういうのを待ってたんですよ!私の作ったことのないものを作りたかったんですよおお!」


「そそ、そうなの?」


「師匠、落ち着いて下さい!お客様が怖がってますよ!」


「はっ......すみません、と......取り乱しました」



そういって眼鏡を指で上げながら女性は着席した
突然の乱れようにアイトも呆然としていた

湧き上がる想像→←様々な問題



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:異世界 , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖丸(プロフ) - もちお!さん» コメントありがとうございます!書き溜めが無くなり更新が亀になっていて申し訳ない限りです......が!コメントでとても喜びで溢れたので指が進みますwこれからも頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします!ありがとうございました♪ (2019年10月19日 1時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
もちお! - くっ、面白い!めっちゃ面白い!!(語彙力の欠乏)…いつも楽しく読ませてもらっています!これからの展開が気になりすぎる!あと主人公ちゃんがカッコいいっ!応援してます、頑張って下さいね!! (2019年10月18日 18時) (レス) id: a103d81c3f (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - 煮たまご出汁巻きさん» またコメント頂いてとても嬉しいです!これからのストーリー、どんな展開になるのか楽しみにして頂けると嬉しいです♪これからも入り込めるような物語を書いていく目標で頑張りますので、よろしくお願いします!┏〇 (2019年9月30日 22時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
煮たまご出汁巻き(プロフ) - 早速勇者サイドを書いて頂きありがとうございます。このまま何のトラブルもなく開店できるのか?勇者達との再会は簡単にいくのか?ハーレムの女の子は増殖するのか?はたまたざまぁ展開はあるのか?等々…今後の展開も気になりますます目が離せませんね (2019年9月30日 19時) (携帯から) (レス) id: 5d045b778c (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - こだぬきさん» コメントありがとうございます!色ボケた愉快な仲間たちwwピッタリな言葉かもしれませんw主人公ちゃんには私も幸せルートを歩んで欲しいですw応援とても嬉しいです...!ありがとうございます♪ (2019年9月29日 2時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖丸 | 作成日時:2019年9月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。