検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:40,415 hit

第158話 愛すべききみの悪いとこ ページ10

五条「Aー、風呂沸いたよ」

『…………』

五条「え、何その目…」

高専から帰宅したAの顔色が少し悪かったため、部屋で休ませて、食事の支度と風呂の支度を同時に行う。風呂が沸いた合図の音楽が鳴り、寝室に居るAを呼びに行けば、ゴミを見るような目で僕のことを見てきた。

『……一緒には入らんからな』

五条「元から入るつもりないけど?ご飯作りかけだし……てか、そんな考えが過ぎるってことは……期待してたってことかな?僕からのお誘いを」

口元に笑みを浮かべて、ヘッドボードにもたれるAの元へ移動し、Aの顎を掴んで上を向かせる。Aのことだから、眉間に皺を寄せて僕を睨みつけてくると思ったが、Aはジーッと僕のことを澄んだ瞳で見つめてきた。

五条「なぁに?もしかして……キスのおねだり?それとも、それ以上のことをお望みなのかな?」

『……そうやって言ったら、どーするん?』

プツン。
僕の中で何かが切れる音がした。Aの顎を掴んでいた手を離し、素早くAを組み敷けば、Aは大きな瞳をこれでもかってくらい見開いた。

『え…ちょ……さ…悟…?』

五条「……ほんと…オマエは素直じゃないね……僕に構ってもらいたいなら素直にそう言えよ」

『え…いや……じょ…冗談やって。硝子さんが“まだ安静にしてろ”って言ってたし、また悪化したら悟にも迷惑かけるやん?だから……』

五条「何今更ビビってんの?誘ってきたのはオマエだろ?……自分の発言には責任持てよ」

『っ……』

怯えるAに舌なめずりをして、顔を近づけると、Aは固く目を瞑り、体をこわばらせた。そんなAに「なーんてね!」と笑いかければ、Aは恐る恐る目を開けた。

五条「今日はやめとくよ。無理矢理は趣味じゃないからねー。だから、そんな怯えないでよ」

よしよしとAの頭を撫でれば、Aは「うっ…」と目に涙をため、僕は「え゙」と動きを止める。

五条「A…?」

『こ……怖か…ったぁ……!』

五条「え、ちょ…A…!?なんで泣くの…!?」

『だ…だって……悟…すごく怒ってるからぁ…!!』

五条「怒ってない!怒ってないよ!?」

本格的に泣き始めたAを僕は「ごめんごめん。意地悪しすぎたね。僕が悪かったから泣かないで」と抱きしめる。
なかなか泣き止んでくれないAのご機嫌取りに勤しんだというのは、ここだけの話にしておこう。

第159話 物悲しい夕間暮れ→←第157話 失ったらまた買えばいいさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セシル(プロフ) - ityeveさん» ityeve様初めまして。いつもありがとうございます。こちらではお答え兼ねますので個別でメッセージを送らせて頂きます。 (1月4日 10時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)
ityeve(プロフ) - 初めまして、色々な作品を拝見させて貰っていますがどれも本当に大好きです!移行先を教えて頂いてもよろしいですか? (1月3日 4時) (レス) @page28 id: 1f8c14fd9f (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - プスメラウィッチさん» あくまでも原作沿いで進めたいので、今後の展開によりますが、必ず再会はさせます (2021年6月3日 9時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟は助けて欲しいです。後、五条悟と夢主ちゃんと再開して欲しいです。五条悟を早く助けて欲しいです。お願い出来ますか? (2021年6月3日 9時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - ミラさん» ありがとうございます!いよいよ地獄の渋谷編です(T_T)夢主の性格上死にかねないですよね(遠い目)全てをすっ飛ばして再会させてあげたいのが本音です。ミラ様の望む展開に進めるか分かりませんが、頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします^^* (2021年1月26日 17時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2021年1月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。