検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:40,382 hit

第166話 跋扈する言霊 ページ18

妲己「わっちに“五条悟を救え”じゃと?面白いことを言うな」

『……オマエは、うちの命令には逆らえんはずや』

妲己「そうじゃな。わっちはお主には逆らえん。それが分かっておるから、お主も“お願い”ではなく、“命令”という言い方をしたんじゃろう?」

『分かっとるんやったら……』

妲己「お主の命令には従ってやる。だが、タダでというわけにはいかん」

『はぁ?』

妲己は「そう怖い顔をするな」と眉間に皺を寄せる私の肩を叩いた。少しの沈黙のあと、「A……お主、自分を犠牲にして五条悟を助けようとしておるじゃろ」と鋭い視線を向けてくる妲己に私は目を見開く。

妲己「“うちの体は好きに使っていい”というお主の言葉がどうも引っかかってのう……例え自分が死んでも、五条悟を救えるならそれでいいと考えておるではないか?」

『……だったら何?オマエには関係な……』

私の言葉を遮るかのように、妲己は私の両頬を片手で掴み、「ならぬ。わっちの許可なく死ぬことは許さん。お主には、わっちが飽きるまで嫌でもこの世界を生きてもらう」といつになく低い声で言った。妲己の言葉に驚き、目を丸くする私に妲己は微笑を浮かべ、私から手を離した。

妲己「わっちから提示する条件は、“お主が死なぬこと”じゃ。入れ替わるタイミングもわっちが決める。異論は認めぬぞ」

『……悟……助けてくれるん…?』

妲己「不本意じゃが、お主の命令じゃからのう。それに、奴が居なくなっては世界の均衡が崩れて面倒なことが起こる。まぁ、わっちには関係ないことじゃが───五条悟を助けるぞ」

『うん……(いつも助けてもらってばかりだから……今度は…私が悟を助ける番……絶対…助けるからね…悟)』

第167話 嫣然たる笑みに爛れた→←第165話 気の狂れた夜の唄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セシル(プロフ) - ityeveさん» ityeve様初めまして。いつもありがとうございます。こちらではお答え兼ねますので個別でメッセージを送らせて頂きます。 (1月4日 10時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)
ityeve(プロフ) - 初めまして、色々な作品を拝見させて貰っていますがどれも本当に大好きです!移行先を教えて頂いてもよろしいですか? (1月3日 4時) (レス) @page28 id: 1f8c14fd9f (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - プスメラウィッチさん» あくまでも原作沿いで進めたいので、今後の展開によりますが、必ず再会はさせます (2021年6月3日 9時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟は助けて欲しいです。後、五条悟と夢主ちゃんと再開して欲しいです。五条悟を早く助けて欲しいです。お願い出来ますか? (2021年6月3日 9時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - ミラさん» ありがとうございます!いよいよ地獄の渋谷編です(T_T)夢主の性格上死にかねないですよね(遠い目)全てをすっ飛ばして再会させてあげたいのが本音です。ミラ様の望む展開に進めるか分かりませんが、頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします^^* (2021年1月26日 17時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2021年1月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。