検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:24,097 hit

第20話 風が吹くたびに水面が細かな波紋を広げていく ページ21

治「何で2人で食べへんの?」

『だ、だって…!侑くん、うちが誘った途端フリーズしてもうたんやもん!2人で食べるの嫌やってことやろ?せやからみんなで食べよって……』

──最悪や……せっかくツムのご機嫌取りをしよう思ったのに……完全に失敗や。Aだけやなくて、俺らまで行ったら意味無いやん。しかも──。

角名「お前、よくついてきたな」

杏野「しゃーないやん。Aの頼みやから」

角名「頼むから喧嘩だけはするなよ。お前ら2人の喧嘩はバイオレンスすぎて、心臓に悪い」

杏野「それは保証できんな。顔みたら蹴飛ばしてまうかもしれん」

角名「笑顔で言うな。ほんと怖い」

これや──このまま屋上行って、杏野とツムが顔合わせたら見えないゴングが鳴るに決まっとる。能天気で鈍感なAは「治くん、ドア開けてな」と言って、俺の背中押してくるし、ほんま勘弁してくれ。

治「いや、お前が先行けや」

『き、緊張して無理……お願い、治くん』

顔の前に手を合わせて、困ったように眉を下げるAに、それ以上何も言えず、俺はため息をついて屋上に繋がるドアノブに手をかける。扉を開けて、屋上へ入れば、そこには既にツムと銀の姿があり、ツムは俺の姿を捉えた途端、不機嫌そうな表情を浮かべて、俺から目を逸らした。
なんやねん、感じ悪いな──そんなツムも、俺の後ろから顔を覗かせたAが「侑くん…!」とツムの名前を呼べば、さっきまでの表情が嘘かのように、笑顔でAの名前を呼んだ。

『ごめんね。誘っといて待たせてもうた』

侑「かまへんよ。俺らもさっき来たばっか……」

Aと楽しそうに話しとったツムは、角名の後に入ってきた杏野を見た途端、動きを止めた。
この時、見えないゴングの鐘が辺りに鳴り響いた気がした。

第21話 浅薄ゆえ暴徒→←第19話 独走ジレンマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セシル(プロフ) - Ruuさん» 完全にごちゃごちゃになっていますね。修正します。 (2020年12月1日 23時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)
Ruu(プロフ) - お話はすごくいいのですが途中から角名が関西弁になっているのがどうしても気になって... (2020年3月11日 3時) (レス) id: b4a2fe1890 (このIDを非表示/違反報告)
さむつむ(プロフ) - お、治くん、、、むくわれて欲しいです、、 (2020年3月4日 18時) (レス) id: 0a4236f730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2018年7月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。