検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:26,229 hit

第256話 不安でしょうがなくて ページ8

2008年7月7日────。

『何でだろう……七夕になると、どうしても会いたくなるんだよね……もう未練なんてないはずなのに……ねぇ…どうしてだろう……真一郎…………こんな事言ってたら……エマちゃんに怒られちゃうね』

返事が返ってくるわけがないのに、私は墓石の前に座って、話を振り続ける。

『7月なのに雨が多くてさぁ……今日も雨が降るかもしれないんだって……天の川見れないかなぁ───あとね…最近……嫌な夢ばかり見るの…………マイキーが私を殺す夢』

今より髪が短くて、白髪のマイキーが私に銃口を突き付けて、引き金を引く。そして、自分が血まみれになる事なんか気にせず、マイキーは苦しそうに泣きながら、私の名前を何度も呼んで、私の事を強く抱きしめる───そんな夢がここ数日何度も続いて、まともに寝れていない。体調も崩しやすくて、マイキーにも周りのみんなにも心配をかけてしまっている。そんな自分が嫌でたまらない。

『今年がね……マイキーとの“約束の年”なの……だけど…本当に私でいいのかな……このままずっと一緒にいたら、マイキーを不幸にしちゃうんじゃないかなって……すごく不安なの』

故人に話したところでなんの解決にもならない。だけど、誰かに吐き出さないと、この不安に押し潰されてしまいそうだから……。

『…………また来るね』

スっと立ち上がって、私は踵を返す。歩き慣れた道を少し懐かしく思いながら歩いて、目的の場所へ向かう。
綺麗に並んで展示されるバイクと看板を見て、深呼吸をしてからお店の中に足を踏み入れる。自動ドアの開く音に反応して、「いらっしゃいませ」と顔をこちらに向ける2人は、揃いも揃ってこれでもかってくらい目を見開いた。

龍宮寺「A……」

『やぁ、久しぶり……ドラケン…イヌピー』

第257話 なみだがとまらない→←第255話 依存症の喪失



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひめか(プロフ) - 面白くて見てたら更新停止(泣)続きが出てくるのを待ってます! (10月20日 0時) (レス) id: d30a0c4a49 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久しぶりに読みに来たのですが、完結までの続きを読めるのゆっくり待ってます (2023年2月2日 23時) (レス) @page12 id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
らる - 何回読みな返したか分からないくらい大好きな作品です! (2022年10月23日 21時) (レス) @page12 id: 2d3739eeeb (このIDを非表示/違反報告)
ゆいみ - Twitterの事とかなんにも知らなくて、けどこの作品すごく好きなのでまた見られるようになって嬉しいです! (2022年3月25日 12時) (レス) @page7 id: 4903ed4ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2022年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。