検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:217,556 hit

第三十五話 首輪でつないであげる ページ36

『あ…あの……中也……いい加減機嫌治して…?』

中原「あ?手前こそ、もっと反省しろ」

『っ……ご…ご免なさい…』

仕事を終え、何時もの様に中也の車で家に帰宅すれば、中也は不機嫌なオーラを漂わせて、寝室へ入っていった。中也が不機嫌な原因は、完全にワタシである事は判っていた為、ワタシも中也の後に続いて恐る恐る寝室に入れる。入った瞬間、寝台(ベッド)の頭板(ヘッドボード)に凭れる中也の目の前に正座させられ、説教をされ、今の状態にあたる。
そろそろ足が痺れてきたから、本当に勘弁してほしい。

『ほ…本当に今回の事は凄く反省してます……もう二度と中也との約束破ったりしないから……』

中原「……当たり前だ……次破ったら、只じゃおかねえからな」

『……は…はい……』

中原「……A」

『ん…?』

中也に名前を呼ばれ、顔を上げれば、中也は人差し指をワタシに向かって、クイッと動かした。
これは、こっちへ来いの合図だな。
ワタシはそれに従い、中也にゆっくりと近づけば、中也に手を引かれ、中也の足の間に座らされた。何も云わない中也に首を傾げれば、中也はワタシの顎を掴み、そのまま口付けを落とした。何度も何度も、角度を変えて行われるそれに、ワタシは中也の服をギュッと握り締め、必死に応えた。

中原「……A…」

『ん…っ……な…何…?』

中原「──無事で善かった」

中也のその言葉に、ワタシの目からは涙が溢れ、零れ落ちた。中也がどれだけ心配してくれていたのかが、その一言で伝わってきて、涙が止まらなかった。子供の様に泣きじゃくり、「ご免なさい」と謝罪の言葉を云い続けるワタシに、中也は「泣き虫」と云って笑った。

『──中也』

中原「何だ?」

『……好き……大好きだよ…中也』

中原「っ……煽んな、莫迦」

『中也……照れてるの…?』

顔を背けた中也に、冗談交じりで問えば、中也の手が背中に回ってきて、抱き寄せられた。そのおかげで、中也との距離が鼻と鼻がくっつきそうなくらい近くなる。

中原「手前、あんま調子乗ってると啼かすぞ」

『……怪我が治るまで、御預け』

中原「……上等」

そう云って、笑顔を浮かべた中也に、ワタシも笑顔を浮かべ、どちらからともなく口づけを交わした。

第三十六話 優しき檻→←第三十四話 優しきサンクション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠李(プロフ) - どころ所敦が淳になっています。 (2018年3月16日 20時) (レス) id: d8c6f7f40c (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - きな粉もちさん» そんな勿体ないお言葉ありがとうございます!!とても励みになります(T_T)これからもよろしくお願いします!! (2016年6月19日 0時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - もう大好きです!他の作品も読ませていただきました。どれもとても面白かったです!続きが気になりますがご自分のペースで更新して頂けたらな、と思っております。無理せず頑張ってください!私も陰ながら応援させて頂きます! (2016年6月18日 2時) (レス) id: 6d39800d09 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - パティーさん» ありがとうございます(T_T)そう言ってもらえるなんてとても光栄です!今後ともよろしくお願いします!! (2016年6月9日 16時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
パティー(プロフ) - 新作おめでとうございます(>ω<)セシルさんの作品&中也くん大好きなので今後の展開がとても楽しみです!!陰ながら応援しております!! (2016年6月8日 23時) (レス) id: 67fd284f3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2016年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。