検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:217,567 hit

第二十一話 陰謀スパイラル ページ22

宮沢さんを蹴り飛ばし、背後から襲ってきた与謝野さんの攻撃を躱し、自身の異能で天井に立つ中也の姿を頬杖をついて眺める。

与謝野「その異能……“重力遣い”の中原中也だね……じゃあ、そっちの“御人形さん”が鬼堂Aってわけかい」

『なっ…!だ…誰が御人形よ…!!』

与謝野「おや、違うのかい?中原中也は、常に“人形”を連れているって訊いてたんだけどねェ」

『はぁ…!?』

ニヤニヤと笑う与謝野さんに、ワタシの苛立ちは募る一方だった。そんな人を莫迦にした様な情報を流す莫迦は一人しかいない。

中原「ち……太宰の兵六玉が喋ったか……太宰が其程警戒してんなら、期待に応えねえとなァ」

中也が天井から足を離すと同時に、ワタシも動く。中也が降りた地面は中也を中心に陥没し、ワタシは与謝野さんの背後を取り、与謝野さんの首元に短刀を当て、中也に蹴り飛ばされた宮沢さんには銃口を向ける。

中原「さァ、“重力”と戦いてえのは何方だ?其れ共、そいつと戦うか?あんたが云う“御人形”は、殺し屋の一族“鬼堂家”の末裔だぜ」

『──太宰さんに教えて貰ってない…?鬼堂を名乗る鬼が……如何やって人を殺すのか……』

与謝野「っ…」

[答えよ。ポートマフィアの特使]

銃の引き金を引き、与謝野さんの首元の短刀を更に突きつけた瞬間、監視カメラから探偵社の社長の声が訊こえてきた。中也に目をやれば、中也は黙って首を横に振った。だから、ワタシは大人しく引き下がり、中也の元へ駆け寄った。

[貴兄らの提案は、了知した。確かに、探偵社が組合の精鋭を挫けば、貴兄らは労せずして、敵の力を殺げる。三社鼎立の現状ならば、あわよくば、探偵社と組合の共倒れを狙う策も筋が通る]

『だけど、アナタ達にも損はない。悪くない話だと思うけど?』

[この話が本当にそれだけならばな]

中原「………」

[探偵社が、目先の獲物に喜んで噛み付く野良犬だとでも思うのか?敵に情報を与え操るは、高等戦術だ。この様な木理の粗い策で、我等を操れると考えるなら、マフィアなど戦争する価値も無い]

『あらら……怒らせちゃった…?』

中原「……敵の頭目から直々に挑発を賜るとは光栄だな」

第二十二話 ずるいのはお互いさま→←第二十話 鈍色ギャラクシー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠李(プロフ) - どころ所敦が淳になっています。 (2018年3月16日 20時) (レス) id: d8c6f7f40c (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - きな粉もちさん» そんな勿体ないお言葉ありがとうございます!!とても励みになります(T_T)これからもよろしくお願いします!! (2016年6月19日 0時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - もう大好きです!他の作品も読ませていただきました。どれもとても面白かったです!続きが気になりますがご自分のペースで更新して頂けたらな、と思っております。無理せず頑張ってください!私も陰ながら応援させて頂きます! (2016年6月18日 2時) (レス) id: 6d39800d09 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - パティーさん» ありがとうございます(T_T)そう言ってもらえるなんてとても光栄です!今後ともよろしくお願いします!! (2016年6月9日 16時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
パティー(プロフ) - 新作おめでとうございます(>ω<)セシルさんの作品&中也くん大好きなので今後の展開がとても楽しみです!!陰ながら応援しております!! (2016年6月8日 23時) (レス) id: 67fd284f3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2016年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。