検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:217,565 hit

第十四話 見えない敵はどこにいる? ページ15

その後──人虎を含む探偵社員の作戦のお陰で、ワタシ達は無事に外の世界に戻る事が出来た。

鷗外「あああっ、エリスちゃん!」

首領の声と共に後ろを振り返れば、そこには一時的に行方不明となっていたエリスの姿があった。

鷗外「大丈夫だったかい。何処に行ってたのだい。心配したのだよう。突然居なくなるから」

エリス「急に消えたら、リンタロウが心配すると思って」

鷗外「そうだよ。心配したよう。泣くかと思ったよう。もう泣いてるけど」

エリス「そしたら、泣かせたくなった」

鷗外「非道いよ、エリスちゃん!でも、かわいいから許す!」

『………』

茶番だ──そんなことを考えていたら、思わぬ人物が、この場に現れた。人虎に抱きつく少女の姿に、ワタシの口角は自然と吊り上がる。

鷗外「それでは、私達は失礼するよ」

中島「助言(アドバイス)、有難う御座いました。そう云えば、お医者さんなのですか?」

鷗外「元医者だよ。今は、小さな寄合の仕切屋中年さ」

人虎と首領が話している隙に、ワタシは久しぶりに見た少女の背後に回り、少女の耳元で囁く。

『久しぶり……鏡花…』

鏡花「!?」

化け物でも見たかのような表情を浮かべる鏡花に、不敵な笑みを浮かべ、ワタシは首領の元へ駆け寄った。首領はワタシが戻った事を確認すると、人虎に手を振り、ワタシとエリスを連れて、その場を後にした。

鷗外「──楽しい一時だった。私も童心に返って、異能で敵をばっさばさと遣っ付けたくなったよ」

エリス「中年には無理」

鷗外「非道ーい……私は之でも……」

表通りから外れた路地裏を抜けた先に、ワタシは大好きな人の姿を見つけた。

『中也……っ!?』

首領から離れ、中也の元へ駆け寄ろうとした……が、出来なかった。
中也とワタシの間に転がるのは、血塗れの死体。見慣れている筈なのに──何故か、ワタシはその死体から目が離せず、足が竦んでしまった。

“こいつ等の娘を探せ。必ず、何処かに居るはずだ……見つけ出し、俺の元へ連れて来い”

頭が割れそうなくらい酷い頭痛に襲われる。
ワタシは、この光景を見た事がある。大勢の人間に囲まれる血塗れの死体──中也や、周りにいた部下達がワタシの名前を呼んでいる気がした……然し、ワタシは激しい頭痛のせいで意識が遠のいていき、そのままワタシの意識はブラックアウトした。

第十五話 魅惑のパンドラ→←第十三話 モラルのかけた天使



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠李(プロフ) - どころ所敦が淳になっています。 (2018年3月16日 20時) (レス) id: d8c6f7f40c (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - きな粉もちさん» そんな勿体ないお言葉ありがとうございます!!とても励みになります(T_T)これからもよろしくお願いします!! (2016年6月19日 0時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - もう大好きです!他の作品も読ませていただきました。どれもとても面白かったです!続きが気になりますがご自分のペースで更新して頂けたらな、と思っております。無理せず頑張ってください!私も陰ながら応援させて頂きます! (2016年6月18日 2時) (レス) id: 6d39800d09 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - パティーさん» ありがとうございます(T_T)そう言ってもらえるなんてとても光栄です!今後ともよろしくお願いします!! (2016年6月9日 16時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
パティー(プロフ) - 新作おめでとうございます(>ω<)セシルさんの作品&中也くん大好きなので今後の展開がとても楽しみです!!陰ながら応援しております!! (2016年6月8日 23時) (レス) id: 67fd284f3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2016年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。