検索窓
今日:21 hit、昨日:26 hit、合計:512,903 hit

第12話 タナトスの享受 ページ13

なんとか銭形のとっつぁんを撒いて、Aを助けに向かった次元との落ち合い場所のホテルの裏口へ向かった。
裏口では、次元と次元の背中に担がれたAの姿があった。車を横付けし、次元達が車に乗ったことを確認して、再び車を走らせる。

ルパン「次元……Aの奴、気分でも悪いのか?」

次元「いや、お前さんら待ってる間に寝ちまっただけだ……起こすか?」

不二子「ふふ、お子様にこの時間は酷よ。寝かせてあげなさいよ」

バックミラーで確認すれば、Aは次元の膝の上で、気持ちよさそうに眠っていた。

ルパン「おいおい、せーっかく体張って“女神の涙”盗んできたってのに、お姫様は夢の中ってかぁ?」

五ェ門「仕方あるまい。それだけ、疲れたのでござろう……しかし──まさか、Aが狙われるとは……」

五ェ門の一言で、車内の空気は一変する。

ルパン「あぁ……今まで、Aが狙われることはなかったからな」

不二子「それだけ、ジェパードのお目が高かったってことじゃない?Aに目をつけるなんて」

次元「おい、不二子。そいつは少し買いかぶりすぎじゃねえか?」

『あら、次元……それ、どういう意味?』

次元「いててて!A!何しやがる!!」

いつの間に目を覚ましたのか、Aは上体を起こして、次元の頬をつねりあげていた。

ルパン「よう、お姫様──お目覚めはいかが?」

『……よく眠れたわ』

ルパン「そいつぁ、良かった。ほら、こいつが“女神の涙”だぜ」

後部座席に向かって“女神の涙”を投げれば、Aはそれを難なくキャッチした。

『ありがとう、おじさま──次元、ライター貸して』

次元「ライター?いいけど、何に使うつもりだ?」

『それは、見てのお楽しみよ』

次元はAに抓られた頬を摩りながら、Aにライターを渡した。Aは受け取ったライターで火を灯し、“女神の涙”に近づける。

『あぁ──やっぱり……』

不二子「A、何してるの?」

『あのね、“女神の涙”についてちょこっと調べたの。そしたら、なんかよく分からない暗号が出てきて、暇つぶしに解いてみたら、“女神の涙”の秘密が明らかになったの……こうやって、“女神の涙”に火を近づけると……』

Aが持つ“女神の涙”には、何かが浮かび上がっていた。

五ェ門「地図…?」

『あったりー!なんと、黄金が眠る在り処を示す地図が出てきちゃうのです!』

第13話 島に眠る黄金→←第11話 ふたりだけの合言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セシル(プロフ) - ロイドさん» お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません!一応10代後半で20代には到達していないくらいです! (2016年8月21日 2時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
ロイド - 夢主ちゃんは何歳何ですか? (2016年1月28日 17時) (携帯から) (レス) id: c0288a584d (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - 零羅さん» 貴重なご意見までありがとうございます!今の話のシリーズが終わりましたら、微力ながら零羅さまのご意見を参考にさせてもらいながら話を書きたいと思います(^^) (2015年12月21日 22時) (レス) id: 87ed51745e (このIDを非表示/違反報告)
零羅 - すっごく面白いです!次元とのあま〜いからみが見たいです!できれば書いていただけないでしょうか?更新頑張ってください。応援しています!!! (2015年12月17日 23時) (レス) id: e6e02b259e (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - たくさんのコメントありがとうございます!一人一人お返しできず申し訳ございません。なるべく返せるよう努力いたします。これからもどうぞよろしくお願いします。以上、管理人のセシルでした。 (2015年10月6日 21時) (レス) id: fbea12f221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2015年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。