検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:270,661 hit

309 一十木side ページ14

ガチャ




ト「失礼します。…遅れてすみません」


龍「あぁ、来たな一ノ瀬」



数分後にやってきたトキヤに日向先生は俺と同じ内容を伝えるとトキヤは何故かすぐに受け入れて話を聞いていた。



ト「…それで課題曲を作ってくれるその作曲家は誰なんですか?」


龍「日向Aだ」


ト「…!…彼女が…?」


龍「学園長の指示でな。あいつも呼んだからもうじき職員室に」




ガチャ




林「龍也〜!Aちゃんがきたわよー…って…あら?二人もいたのね」



りんちゃんが部屋に入ってくると俺たちの存在に気がついたのか少し驚いてこちらを見る。



龍「噂をすればだな…
よし。今の事をあいつに伝えにいくから二人も後からついてこいよ?」


音「はい!」
ト「わかりました」



日向先生の後を追って部屋から出ると見かけたことがない真面目そうな女子生徒が立っていた。

俺は興味本位で彼女に近づくと同時に自己紹介を始める事にした。




音「俺、一十木音也!君の名前は?」


「日向、Aです…」




あ、この子が翔の言ってたペアの子か!!


トキヤとレンからも話は聞いてたがやっと会えた事に俺のテンションは上がってしまい握手をブンブンと上下に振った。


彼女の実力を間近で見れる!
一体どんな曲を作ってくれるんだろうと俺の楽しみは尽きなかった。




.




この後彼女は俺たちの再テストについて日向先生から話を聞いて案の定驚いた表情を浮かべていた。


もちろん近くで聞いていたりんちゃんも。


りんちゃんは日向さんの負担が増えてしまうと抗議していると派手な学園長の登場とすでに曲は10曲あるという説明をされた。


俺も作曲を10曲した事には驚いたけどこの中から選べるって考えたら同時に嬉しくも思った。



音「ねぇねぇ日向さん!
俺、どの曲が一番あってると思う?」



沢山あって選びきれない俺は作曲をした彼女の意見を聞く事にした。

彼女は少し困りながらもギターがメインの曲を指差したので俺はその事を尋ねる。



「はい!それにこの曲はサビの部分が他の曲より一番盛り上がる曲なので音…ん"ん"っ一十木君に合いそうな気がします!」



とやっと見せてくれた彼女の笑顔を見て俺も嬉しくなると同時にある違和感を覚える。





あれ…?この笑顔…誰かに似てるような…?




いや、そんな訳ないか…




その違和感に首をかしげる俺だったが気のせいだろうと思いすぐに切り替えて彼女のオススメしてくれた曲を選んだ。

310 一十木side→←308 一十木side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1148人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

†NANA†(プロフ) - ページ35で、主人公の名前がちゃんと変換されてない箇所があります。 (2021年2月1日 11時) (レス) id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)
理空(プロフ) - かにゃぽむさん» かにゃぽむさんコメントありがとうございます♪面白いって言って頂けて私とてもテンション上がりました!!←しかも一気読みしてくださったなんて嬉しすぎます!!シャニライフレンド申請承認しました♪一緒に盛り上げていきましょー!! (2019年9月12日 21時) (レス) id: 4e8c723c08 (このIDを非表示/違反報告)
理空(プロフ) - 白猫さん» 白猫さんコメントありがとうございます!そして返信遅くなってしまい申し訳ございません(T ^ T)一区切りついたらまた更新しますのでお楽しみに♪待っててくださいねー! (2019年9月12日 21時) (レス) id: 4e8c723c08 (このIDを非表示/違反報告)
かにゃぽむ(プロフ) - それと、私もシャニライやってまして、誠に勝手ながらかにゃぽむでフレンド申請させて頂きました!よければ、承認お願いします! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 0406d49eb9 (このIDを非表示/違反報告)
かにゃぽむ(プロフ) - 理空さんの小説めっちゃ面白いです!1日前に見つけたんですけど、引き込まれすぎて、もう追いついちゃいました!焦らなくても大丈夫ですが、更新楽しみに待ってます! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 0406d49eb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:理空 | 作成日時:2019年6月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。