検索窓
今日:14 hit、昨日:53 hit、合計:18,481 hit

#15 兄は褒められたい ページ15

***



「私はね、日に日にAの信頼が欠けていってると思うのだけど」



Aさんがお手伝いで無い日。
太宰さんは僕・敦にそう告げた。



「………何でだと思う?」



太宰さんは、本当に分からないとでも言う様に僕を見つめる。

否、聞かなくても分かるでしょ。
それが僕の本音だった。

太宰さんはいつも妹であるAさんに、
しつこい程にくっつき、話し、またくっつく。

Aさんには、いつも滅茶苦茶色々な罵倒されているにも関わらず、気にせず続ける。

それが原因だと、誰しも思う。



「あれ………じゃないですか?」

「如何?」



とてもじゃないが、言いづらい。



「いつものくっつき過ぎとか。
 仕事のやらなさ過ぎとか………では?」



太宰さんは目をパチクリとさせた後、呟く。



「それも……そうだね。
 Aにくっつかないというのは無理だが、
 Aの信頼を得る為ならば私はいくらでも仕事するよ」



太宰さんはみるみる明るい表情へと変わっていった。



***



私の目はどうやらとうとう終わったらしい。
何故なら幻覚が見えているから。

今日は、武装探偵社の手伝いの日。
そしてやって来ればあの兄が仕事をしているではないか。

あの兄が!サボり魔の兄が!

真剣という言葉が合う程にしっかりと。
否、何かもう吃驚とか以前に心配になってきた。

大丈夫そう?あんなに仕事して。
いつもぐらいサボってくれた方がなんか気を使わないのだけど?

すると、兄は私を見るなり手を止めて此方へ来る。
えっ、何々。怖い怖い怖いこわ。



「A」

『はい』

「私、仕事したよ」

『…はい』



見れば分かるだろ。何かあるのか?



「……ご褒美とか、ほしーなー……みたいな……」



成る程。見返りはそれね。



『否、無理です。そもそも仕事は就いた限りやるものだから。1ヶ月頑張ってそのご褒美がお金だから。どうしても欲しいなら私ではなく、社長の元へどうぞ?』

「少しくらい認めたって良いじゃんか!!」

『何をよ!?』



結局、兄は私にいつも通り抱き付き、仕事はしない。任務は行かない。手伝わない。

国木田さんの胃の穴の為にも、
頑張ってほしいと密かに願う。



***

#16 兄は着て欲しい→←#14 兄は滅茶苦茶怖い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新・太宰の包帯希望者 - 完結おめです!作者様の小説神すぎてもう明太子になりそうです)))前の端末壊れたのでここで書きますね!様々な面で頑張ってください! (4月9日 12時) (レス) id: 510377e956 (このIDを非表示/違反報告)
推し丸様☆(プロフ) - 敦くんのほうの話でもコメントさせていただいたんですけど、本当にそこら辺の壁さんの作品は見るのが楽しくて、私の癒やしでした。最後まで面白い作品をありがとうございました。もし帰ってこられたら、またそのときは読みたいと思います。 (4月8日 18時) (レス) @page29 id: a7c7bf6202 (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!そして数々の神作品をありがとうございました!!またいつでも書いてください!!絶対読みます!!! (4月8日 18時) (レス) @page29 id: 140287e0ee (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の壁(プロフ) - 6枚切りさん» いえいえ〜!気にいって頂けて良かったです!ありがとうございました! (3月29日 6時) (レス) @page16 id: 09395bcd27 (このIDを非表示/違反報告)
6枚切り - そこら辺の壁さん» ありがとうございます!!最高でした😭🙏また機会があればお願いします!!! (3月28日 14時) (レス) id: ef31847629 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこら辺の壁 | 作成日時:2024年3月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。