検索窓
今日:24 hit、昨日:11 hit、合計:4,374 hit

恋して 18日 ページ18

***



「Aと、映画見に行ったんだって?」



あれから次の日の仕事中。
太宰さんは変わらずサボりながらそう聞いた。



「行きましたけど……何故知ってるんです?」

「今朝Aがナオミちゃんに話してるのを見たのだよ」



Aさんが………。
何だか少し、嬉しくなった。



「Aって、あんな風に笑うのだね」

「……?」



何か思いの籠る言葉。

太宰さんは、本当にAさんが好きなのだろうか。

でも好きじゃないと言うのなら、此処まで寂しそうな表情はしない筈。

何だかモヤモヤしていて、何も言えない僕を見て、
察したのか太宰さんはいつも通り微笑んだ。



「安心しなよ。私、もう諦めたから」

「………え?」



思いも寄らぬ言葉に思考が停止する。
太宰さんは、手に入れると誓ったものは必ず逃がさないイメージがある。

そんな太宰さんが諦めるなんて………。



「な、何企んでるんですか……?」

「企みだなんて人聞きの悪い。
 自 殺主義者に二言は無いからね」

「でも、何で諦めるなんて……」



ライバルであったかも知れない太宰さん。
それでも、何だか諦めるという選択は勿体無い気がした。



「一つ、Aの好きなタイプと私が真反対。
 二つ、アピールしても全く相手にしてくれない。
 三つ、彼女には既に好きな人がいる。

 ………こんなものかな」



Aさんに………好きな人……?
分からない。誰だろう?どんな人なんだろう?



「太宰さんでも届かないなら、
 僕なんて尚更無理なんじゃ………」

「いや、そんな事は無いさ」



太宰さんはいつもの様に話していく。



「只、敦君は知らないと思うが、
 Aはあんなに笑う女性じゃなかった。

 そもそも自分から話し掛けに行くだなんて……。
 君が来る前のAには有り得ない事だったよ。

 Aは、自分から進んで君と話し、笑い、
 時には共感する。

 恐らく、Aは、これでもかと言う程に、
 敦君に心を開いているよ」



その言葉に、何だか心に自信が湧いてくる。
不思議だった。兎に角、不思議だった。



「この私が譲ってあげたチャンスだよ?
 ちゃんと努力してね、応援しているよ」



ニヤリと笑う太宰さんを見て、僕は大きく頷いた。


***

恋して 19日→←恋して 17日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推し丸様☆(プロフ) - 敦くんの話、最後まで良かったです!読むのがすごく楽しかったです!作者さんが活動休止、辞めるということはさみしいし、とても悲しいですけれど、最後まで連載、無理しない程度に頑張ってください!ずっと応援しています! (4月7日 21時) (レス) @page32 id: a7c7bf6202 (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - 完結おめでとうございます!!主様がお休み?になるのは寂しいですが、もう一方の連載も頑張ってください!!!楽しみにしてます!!お体には気をつけて!! (4月7日 20時) (レス) @page32 id: 140287e0ee (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の壁(プロフ) - 推し丸様☆さん» いえいえ!此方こそご許可ありがとうございました!お互い、頑張りましょうね! (3月29日 21時) (レス) id: 09395bcd27 (このIDを非表示/違反報告)
推し丸様☆(プロフ) - そこら辺の壁さん!宣伝ありがとうございます✨もっともっと、楽しいなと思っていただけるよう頑張りますので、どうかあたたかく見守っていただけたらと思います!(*˘︶˘*).。.:*♡ (3月29日 21時) (レス) @page20 id: a7c7bf6202 (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の壁(プロフ) - wakaさん» コメントありがとうございます!時々waka様にはコメントをいただけて、凄く励みになっております!これからも応援よろしくお願いします! (3月20日 21時) (レス) id: 09395bcd27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこら辺の壁 | 作成日時:2024年3月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。