検索窓
今日:5 hit、昨日:36 hit、合計:313,031 hit

Battle_470 ページ29

*Aside*



「あ、沖田隊長!

Aさん見つかったんですね!」



屯所の門をくぐったとき、ほうきを持ったジミーさんが駆け寄ってきた。


…もしかして、心配させちゃったやつか。



「すみません。偶然兄と会って話してたら ついつい話し込んじゃって…」

「いえいえ、Aさんが無事だったらいいんです」


何だコイツ謙虚か!
銀魂キャラ至上例を見ない慎ましさだよ!
隣で全く興味のなさそうな顔してるヤローに爪の垢煎じて飲ませたいよ!


.




.


「やぁあだぁああトーシーお妙さんのとこ行ーきーたーいぃいいい!!」

「女のケツ追っかける前に過ぎた締め切り追いかけろゴリラァアア!
ストーキングなら得意だろうが!」



そのとき、あたし達のあとから屯所に入ってきたのは

土方さんに文字通り引きずられてる近藤さん。



状況だけ言うなら駄々こねて「まだ遊びたいー!」て泣く子どもを「もう遊びは終わりです!」と連れ帰る母親。


けど如何せんそれがアラサーゴリラ局長が子ども役で、母親役が部下だってんだからタチが悪い。絵面が大変よろしくない。



.







.


「局長砂まみれじゃないすか!
もうじき夕飯なんですからちゃっちゃと風呂入ってきてください!」


ジミーさんが持ってたホウキで近藤さんをパンパン!と叩く。


「痛い!痛い痛いよザキ!!そのブラシむちゃくちゃ硬いよ!!!」

「いーぞザキそのままやれ」

「おっとこんなところにゴミが」

いつの間にかホウキを手にした総悟が土方さんに向かって掃いた。


「総悟ォオ?!ゴミじゃないよコレ!土方さんだから!!」

「何言ってんでィ戯言はいけねェや。

土方と書いてゴミと読む、そうだろィ?A」

「そうだね」

「よーしお前らそこに居直れェエエ!
根性と首叩っ切ってやる!!」




.




怒られちった。

怒られてるのに、楽しくて。

怒られてるのに、暖かい。


込み上げる笑いを堪えることができなくて、「あはははっ!」と声をあげて笑ってしまった。


あたしにつられて総悟も笑い始め、土方さんはますます眦を吊り上げる。


.




.





.



真選組が大好きだ。

江戸のみんなが、大好きだ。


おおらかで、バカばっかりで、突然来たあたしをまるでもともといたかのように扱ってくれた。

感情豊かで、個性強すぎで。

でも優しくて、楽しくて仕方がない。




世界がキラキラ、輝いてる。


.






.



江戸(ここ)が、私の生きる場所。

Battle_471→←Battle_469



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (695 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1553人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ての(プロフ) - ほんとにほんとに初めから最後まで素敵なストーリーで定期的に全て読み返しに来てしまいます!今もなお修正などこの作品を大切に残して頂けて嬉しいです!ありがとうございます!! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 892b9edcae (このIDを非表示/違反報告)
レミリア - 内容が、ヤバイぐらい、キュンキュンしてた(//>∀<//) (2019年7月15日 0時) (レス) id: 16253bb5bd (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 最高でした!終わるのが悲しいです.. (2018年11月24日 15時) (レス) id: e8f3408ea6 (このIDを非表示/違反報告)
- カイなのかリクなのかソラなのか、ごちゃごちゃになってますよ! (2018年6月15日 2時) (レス) id: 9c5cfdf043 (このIDを非表示/違反報告)
琴菜 - 面白かったですっ!お疲れ様でした! (2018年2月26日 3時) (レス) id: e179cd3389 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひより | 作成日時:2015年11月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。